引越し騒ぎで、知らずにいたら、あまりスマホの得意では無い知人から、今ならポイントが戴けるとのLINEでのお知らせ。
既に締め切りまで2日しか無く、さっそくスマホでアプリをDLし、登録した。登録も面倒でマイナンバーカードをデジタル庁のアプリで読み込み、最期に『東京ポイントを申込みますか?』のボタンが出るので、それを押さないと、次に進めない。
その後、入れたホームに行くと、アンケートをお願いしますの項目があり、それにも応えた。
キャンペーンが豊富なので、年寄りは面食らってしまうと思い、正直に情報が多すぎる事と、東京ポイントが目当てに入ったので、入るまでの道のりが年寄りには複雑に感じた。等々、口うるさくコメントした。
その東京ポイント最終検証の期間があまりにも短かった。年末多忙の中、そんな事していられない人が多かったと思うのだが…
https://www.metro.tokyo.lg.jp/information/press/2025/12/2025120101
>最終検証 実施期間
令和7年12月15日(月曜日)13時00分から令和7年12月26日(金曜日)18時00分まで
しかも、それを教えてくれた知人は、何度もLINEで入り方を聴いてきたのだが、いまだに入れずに居る。
電話でのやり取りでは、機種も違うし難しいのだが…、ましてやマイナンバーカードをスマホで読み込んだ事の無い人なので、お知らせ戴いた私が500pointを戴いてしまい、数分後には、スマホ電子払いに交換できて、申し訳ない限りだ。
近所に登録出来た人が居るので、来て戴き、教えてもらったのだが、途中ご教授されている人に電話が入り、多忙な年末でもあり、中止したと言うのだ。
まだ、入ろうとする意欲がある80代の彼女。少しづつ楽しみながらやってみますと返事は来たが。
メールが3つもあるのよね?! パスワードって毎回変えるのですか? など、迷いながらも挑戦しているようなのである
都内に住まれている方に聴きたい。ご存知でしたか〜?
ログインしてコメントを確認・投稿する