mixiユーザー(id:68635113)

2025年12月24日23:58

18 view

クリスマスイブ

 クリスマスイブ……名がつくだけで毎日と変わらない何気ない日常の一日だ。私にとってこの日が特別な日であったことはない。いつかこの日を特別だと思う日が来るのだろうか……おそらくないだろう。まだ諦めるほどの歳でもないが、かといって今から特別を彩れるほどの時間はないだろう。なら最初から諦めていた方がダメージは小さい。

 私はキャラじゃないコスプレの中でサンタコスが一番好きだ。理由は可愛いから。扇状的な要素がなく、ただただ可愛さにあふれている。サンタコスといえばミニスカサンタだが、私はあまり好きではない。なんていうか、えっちさがメインという感じがするからだ。私が好きなのはちゃんと全身を衣類に包まれた暖かそうなサンタ服だ。もこもこ暖かそうなのが可愛くて好きなのだ。ただ、世の中やファンアートだとミニスカが多くて悲しい。冬だぞ……! 寒いだろ……!!

 そういう意味で、クリスマスという季節行事自体は好きだ。というか季節行事で一番好きだ。
 街もイルミネーションに彩られ、ロマンチックに輝く。といっても都会のようなまともなクリスマスイルミネーションを見たことはない。わざわざ一人で見に行くほどではないので……けれど機会さえあればいつかは見てみたいと思っている。まあそんな機会が来ることなど限りなく0に近いと思われるが。

 ただ、クリスマスは多くのVtuberが配信をする。理由は、ガチ恋勢(ユニコーン)に対する配慮だろう。何もこれは女性Vtuberだけではなく男性Vtuberもそうだ。男女どちらのライバーも異性のリスナーに配慮し配信している。
 正直私もライバーに恋人などいてほしくないので、いわゆる姓の6時間に配信してくれて助かる。男性ライバーにも女性ライバーにも恋人がいてほしくない……誰のものにもならないでほしい……。私は彼らを偶像(アイドル)として見ていて、私にとっての偶像がそういうものなのだ。

 そんな私に特別なクリスマスが訪れることはあるのだろうか。サンタコスをしてくれる存在は現れるのか。いや、ありえない……。
 でも私にはクリスマスに配信してくれる推しがいるからいいんだ……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年12月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る