mixiユーザー(id:9389954)

2025年06月12日23:51

53 view

「SING LIKE TALKING」も「メンバーの死」を、か。

■【 SING LIKE TALKING 】 西村智彦さん 死去 61歳 「強い想いで病と闘って参りました」
(TBS NEWS DIG - 06月12日 17:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8348027
「SING LIKE TALKING」の西村智彦が死去ですか。青森出身の佐藤竹善というフロントマンにしてヴォーカリストの、気品と優しさのある歌声が印象的なバンドで、ずいぶん長いこと活躍しているイメージがありますが、活動開始から40年、現在のスリーピースバンドの編成となって37年とか。そのSING LIKE TALKINGで佐藤竹善と共に長く活躍、ギタリストとして支え、更には音楽プロデューサーとしても活躍したという西村智彦が、約4年ほどの闘病の末に6月5日、61歳で亡くなったとのことで、このバンドも「メンバーの死」を経験という事となったのかと感じます。
佐藤竹善・藤田千章の遺された2人の連名コメントでは
正直、まだ我々も実感が持てずにいます。
ただ、幼少期から、人生の殆どの時間を共有してきた我々にとって、その存在は余りにも大きく、全く受け入れ難い事実であることは理解しています。
日毎、その喪失感が膨らんでいくことは予想できますが、その大きさはきっと我々自身でさえ想像できないものになるのでしょう。
西村くんとは、最期の最期まで、グループのコンサート・スケジュールや新曲の制作予定などを語り合い、励し合い、冗談を言い合い、笑い合って、決して希望を捨てることなく過ごして参りました。
西村くんを愛してくださった全ての方々に、彼がおそらく皆さまに伝えたかったであろう想いを折り込みながら、我々から心よりの感謝を申し上げたく思います。今まで本当にありがとうございました。
SING LIKE TALKING / 佐藤竹善 藤田千章
とのことですが、特に佐藤竹善にとっては「保育園からの幼馴染」だったそうで、「全く受け入れ難い事実」という、その言葉が、更に重みを増して伝わって来る感じがします。合掌。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年06月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930