mixiユーザー(id:12302305)

2024年07月13日09:10

20 view

不明な資金の出どころ

■【速報】日経平均株価一時1000円超安 円高進行を嫌気
(TBS NEWS DIG - 07月12日 10:09)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7937191
日本は新ニーサが始まって小躍りして投資を始める人がいるようだが、こんな高止まりのような状態で始めるのは止めた方が良い。暴落は必ず来るからその時にドン!と買う。それが基本。ディトレーダーじゃないのだし、そんなことしても損もする。

問題は「日本人の預貯金の流動性を高めるために政府が始めた新ニーサも一部は外国勢の流動性を高める政策をしろと言う圧力を受けて始めたというのもあるし、外国勢は出てきた日本人の資金を良いところでハシゴを外してガッポリ持って行くことを考えている」

それも問題だが、その外国勢も自分たちの保有する投資資産の中身にどんなカネがどれくらい入ってきているかは捕捉出来ていない。

その中に怪しげな中華マネーが多くある。中国はすでにバブル崩壊しているが、中国政府が隠しているため表には出てきていない。そこで何をやっているか考えると外国の投資にその怪しげな資金を流して何とか経済を持たせる一要因にしているように思う。

彼らにとってはどっちに転んでも良い。元々バブル崩壊で1人負けすると外国勢から経済侵略を受けるから転ぶ時には世界経済もろともなわけだ。
何十兆円という怪しげなマネーが金融されて訳が分からなくなっている。

外国勢も日本国民の預金をアテにしていたら中華マネーに足をすくわれることに気が付いていない。もちろんそうなれば新ニーサで始めた投資のカネなど焼失してしまう。結局のところ椅子取りゲームの最後のイスに座れる人は少ないということだ。そもそもこんな4万円越えをしている状況下で新しく投資を始めるなど常軌を逸している。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年07月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る