mixiユーザー(id:206350)

2023年02月21日10:09

50 view

マスター最後の日

今日は平日ですが、プロレスリングマスターこと武藤敬司の現役最後の日。
フォト

弊社からさほど遠くない(徒歩15分くらい)東京ドームですが、私は大人しくアベマにて観戦です。
フォト

…なのですが、勿論リアルタイムでの観戦という訳にはいきませんから、やはり実際に観る前に結果は耳に入ってしまうでしょう。
致し方有りません(。>д<)

内藤と対戦の武藤引退試合はもちろん、オカダと清宮、ヒロムとAMAKUSA、全日トップスリーと金剛のヘビー3人、論外の引退試合など、注目のカードがいっぱいです。

さてどうなることか!

武藤には有終の美を飾って欲しい気もしますが、現役トップが引退する人に負ける訳にはもちろんいきません。
内藤が幼少の頃から憧れだったという武藤…内藤がキッチリと引導を渡し、スッキリと引退させてあげないと!
フォト

清宮に対するオカダの心理戦は見事でした。
ここまで来たからには、力の差をハッキリ見せつけ完勝する事が当然求められますが、オカダなら大丈夫でしょう。
唯一の気掛かりは、サンノゼ大会から間が無い事で、ちゃんと体調を整えて挑めるかどうか。
フォト

若手時代、英国でTOKYO TORNADOというタッグで活躍したヒロムと剣舞。
その剣舞はその後不明ですが、一説によれば2AWを経てノアに移り、覇王のリンクネームで金剛で活躍したさとうゆうきがその後身であるとも(笑)
そして、覇王がノアマットを追放され、AMAKUSAと名前を変えて戻ってきた…のかもしれないな〜と( ̄▽ ̄;)
フォト

仮にそうであれば(再笑)、若手時代のタッグパートナー対決という事になります。
いやいや、それはもう皆分かっていますが、それ以上は無粋というものでしょう。

そしてノア金剛と全日の対抗戦。
先日も触れましたが、元ダイアモンドリングの中嶋&宮原、遺恨が有るのか無いのか分からない…でも有りそうな2人の対決が気になります。
フォト

論外はそんなに分かっている訳ではないですが、ザ・インディーとも言えそうな高野拳磁のPWC出身で、退団後は日本とメキシコを股にかけて活躍した選手です。
正直、あまり強さは感じませんが、メキシコでは大人気であり、また人脈が凄い!
フォト

そんな見所豊富な大会ですが、やはり武藤の知名度は桁違い。
現役選手ではダントツでしょう。
現在所属しているノアのYouTubeチャンネルにて、色々な方が武藤引退に声を寄せて下さっております。
なんと、元内閣総理大臣のこの方も(@ ̄□ ̄@;)!!
https://www.youtube.com/watch?v=eTU_p4c7rH8&t=1s
昔は政治家がプロレスに絡む事もけっこう有り、確か「蜃気楼」氏や「こんちくしょう」の「こん」の人も何処かで出てこられた事が有ったような?
記憶が曖昧なので、あまり自信は無いですが( ̄▽ ̄;)

なんにせよ、この大会の盛会を祈念します(。-人-。)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年02月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月