mixiユーザー(id:206350)

2023年01月31日09:28

65 view

SANADAは何処へ

先日行われた新日とノアの対抗戦。
フォト

その中で行われたロスインゴと金剛の5対5のシングルマッチの一環で、ロスインゴのSANADAが金剛の征矢に敗れました。

SANADAはロスインゴのチームメイト内藤と同時に新日の入門テストを受けたものの、合格した内藤と対照的に失格だったそう。
武藤全日本では若手のホープ的な位置におり、レッスルワンでは米国と行ったり来たりしながら、武藤があまり一線に出てこなかった事も有り、エースという立ち位置だったと思います。
米国ではムタの息子というギミックだったそうですが、個人的には当時の真田聖也にちょうど今の清宮のようなイメージを持っていました。
その後、オカダ対内藤のタイトルマッチに突如乱入してロスインゴ入り。

饒舌なメンバーが多いロスインゴの中で、SANADAは寡黙であまり自己主張をしませんが、その実力は確かであり、オカダをして「ライバル」と言わしめる活躍をしていました。

しかし昨年怪我で欠場し、復帰してからなかなか波に乗れておりません。
NJPW WORLD認定TV王座トーナメントでは、凱旋帰国間もない成田に負け、内藤とのタッグリーグでも結果が出ませんでした。

そして征矢。
藤波の無我ワールドプロレスリングの生え抜き第1号としてデビュー、武藤全日本では大森とのタッグGET WILDなどで活躍、レッスルワンには少し遅れて合流しました。
ただ、この頃の征矢は「ワイルド」を標榜していたからなのか、ブロディっぽいブーツに、あの教祖を思わせるような風貌で
些か野暮ったいイメージが有りました。
レッスルワン休止後、金剛に合流するにあたり、金剛カラーの赤い短髪となり、精悍なイメージに変身。
しかし、金剛の中で目立っているかと言えば、やや燻っているような印象も感じておりました。

全日では2人でタッグを組んでいた事も有りますが、レッスルワンでは同じ団体内とは言え、これと言った接点は無かったかも?

さて
そんな結果が出せていないSANADAと燻り気味の征矢という2人が団体対抗戦という形で対戦した訳ですが、結果は大きく明暗を分けました。
勝った征矢は2/5にドクトル・ワグナーJr.のGHCナショナル王座に挑戦、負けたSANADAはタッグで海野に敗北…
フォト

SANADAは絶不調というかスランプに落ち込んでしまったようで、「築き上げてきたものを壊さないといけない」などと、まさかロスインゴ離脱?とも思えるような発言が出ています。

スランプ自体は誰にでも有るのでしょう。
来月引退する天才武藤だって、一時期激しいスランプとなり、反面好調なムタとのギャップに苦しんでいた事も有ります。
確か、そのスランプを脱してIWGPを戴冠した際に、「武藤敬司はますます驀進します!」の名台詞が生まれたんだったかと…
いや、武藤よりもっと身近に、どん底から大逆転させた内藤という存在がいるではないですか!

スランプとは言うものの、誰もSANADAが弱いなどとは思っていません。
ロスインゴ離脱はしないで欲しいですが、イップスを克服し、再びオカダにライバルと呼ばれる存在になって欲しいと思います。

そうそう、体調面を考慮されての事とは言え、柴田も試合が組まれない事が不満なよう。
やはり離脱か?という発言が出ています。

離脱ではなく、良い形で解決して欲しいもの。
ちょうど新日の契約更改時期です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年01月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月