日テレ菅谷大介アナ、すい臓がんを公表 1月に人間ドックで見つかり手術
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=7076849
日テレの菅谷大介アナウンサー(50歳)が膵臓癌の手術を受けていた、ですか。日テレによると、今年1月に人間ドックを受診して見つかり、抗癌剤治療と腹腔鏡手術などを受けたそうですが、デリケートな場所の癌であり、生存率が高くない癌として知られ、身の回りでも母の知人に発見から3カ月弱で亡くなっている人がいるだけに、罹患から4カ月ほどを経てしっかり生存しているとは、運もあるのかもしれませんが、発見が早く、かつ良い治療を受けているのだなと感じますね。
日テレと言えば、5月にスポーツ中継の名実況で知られる河村亮アナウンサー(1967〜2022)が脳出血で亡くなったばかりで、ベテランのアナウンサーにまたしても、という感じもありますが、とにもかくにも、しっかり治療を受け、治して欲しいものです。
ログインしてコメントを確認・投稿する