mixiユーザー(id:8729247)

2022年02月24日08:33

238 view

本人の言うことを信用しない

知らない男なんでしょ。
嘘ついているかもしれないよね。
相手のこと、探偵でも雇ってきちんと調べたらよかったのに。
自分の子の父親になる人間だから、そのくらいお金と手間かけてもよかったよね。
相手のいうことまるっと信用して、結果…っていうのは
「もしもし、オレだけど会社の金を盗まれて弁償しなくちゃならなくて」とかいう
オレオレ詐欺、今でいうところの特殊詐欺と同じでしょう。
オレオレなら「ちょっと待っててね」といったん電話を切って
本当の息子なり孫なりに連絡すればいいだけだが、
SNSで知り合った男、ではプロの手を借りて調べるしかないでしょう。
子育てだってお金かかるんだから、妊娠にもお金かけようよ。

もちろんだますほうが悪い。
それはオレオレ詐欺も同じ。
でも詐欺にひっかかって金をとられたらもどってこないし、
10か月苦しい妊娠期間を経て産んだ子をかわいいと思えなくなる。
10か月と妊娠前に持ってた夢は、ぱぁ。
そういう事態になるのを、防ぐこともできたのにね。

別にいいじゃん、京都大学が好きなら。
背が高い男が好きだとか一流企業に勤務している人がいいとか、
普通に言うは別にかまわないんでしょ。
結果的に地方私立大学卒の男と結婚しても、知った上で選んだのだから納得済。
でもこの話は、妊娠成立前には相手がウソついているとはわからなかったわけで。

気の毒だと思うよ。

■なぜ怒り?SNSで知り合った男の精子提供で望まない妊娠・出産 「性被害じゃないですか」
(AERA dot. - 02月23日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6861766
15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年02月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

最近の日記

もっと見る