mixiユーザー(id:39816565)

2022年02月20日18:36

63 view

『ビギル 勝利のホイッスル』(2019年、原題:BIGIL)

 過去に花形サッカー選手だった男が女子サッカーの監督となり、全国大会で過去の宿敵と再会する。女性のエンパワーメントを中心的なテーマに据えながら、スーパースター・ヴィジャイのダンス、アクション、一人二役などの見どころも惜しみなく織り込んだ大作。(indian movie online ウェブサイトより)





<2020年11月17日 indian movie online鑑賞>

 主演のヴィジャイさん、大男ではないみたいだけれど、一人で大立ち回りする姿は「サーホー」のプラバースさんのようでした。アクションができるのですね。

 女性サッカーチームの話なんですが、どちらかと言うと”女性の置かれている社会的地位”に関する話だったと思います。一昔前の日本(今でも残っているだろうけれど)のように、いかに女性らしく生きることを強いられているか、そして、これは本当に驚くのだけれど「アシッドアタック(acid attack)」が、深く考えずに行われていること。そんなことが描写されてました。男が勝手に惚れておいて、その気持ちに応えなかったら「美人だからって調子に乗るんじゃないぞ」と、ある日突然顔に強い酸をかける。女性は顔に大やけどを負って、二度と元の顔には戻らない。なんてことでしょう!まだ若いのに、その先の人生をずっとそのまま生きてゆかなければならない。でも「俺の好意に応えない女が悪い」と悪びれる風もない。なんて頭の悪い男。個人的には死刑でもいいんじゃないかと思うほどです。

 事程左様に、映画ですからhappy endなのですが、つらいことが多すぎました。いろいろ見せたいと思って、詰め込んだってこともあるのかもしれませんが。そういえば、ジャッキー・シェロフが出てました。悪役ですけど。でも、やっぱりおしゃれでした。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年02月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

最近の日記

もっと見る