連休2日目は、家の片付けの続きと、車の12ヶ月点検の日。
片付けといっても、1日中していたわけではなく、2時間程度です。
とはいえ、はじめの頃はただ、いまでは不要と言い切れるものを捨てるだけで済んだところ、今度はやっぱり要るものと要らないものとの仕訳、そして、要るものをどう片付けるか考えなくてはならないので、少しずつしか進まないです。
しかし、ずっと生活していた場なので、はたから見ればどこが違っているのか分からないくらい少しの違いでも、自分にとっては、以前よりもすっきりしていて、不要なものを捨ててスリム化させたことで、使い勝手が良くなっています。
どこにしまったか忘れたものも出てきました。
片付けの醍醐味はこれですね。
というわけで、本日は、車の12ヶ月点検の後に、ランチ兼夕食を、お気に入りの五右衛門パスタにしました。
17時だったので、お店にいたのはまだ私だけでした。
チョイスは、他のパスタも考えていたのですが、結局は、前にも食べた、季節のおすすめから、京都産の聖護院蕪が使われた、紅ズワイガニと海老と湯葉と聖護院蕪おろしのクリームスープを選びました。
そして季節のスイーツは、クリームブリュレにキャラメルアイス添え。
ログインしてコメントを確認・投稿する