mixiユーザー(id:8729247)

2019年04月11日13:42

519 view

失言大王を大臣にした責任は?

自民がダメなら野党に政治を任せるのか、とかアベちゃん応援団はすぐ言いますけど、
そういう話じゃなくてね。
桜田さんは、2013年にも原発事故の汚染灰の置き場について
「人が住めない福島県におけばいい」と言ってものすごい反発をくらっています。

そんな昔のことじゃなくても、
水泳選手の白血病発症を「(メダル取れなくなるのが)残念だ」とか言ったり、
ついおとといの9日にも、被災地石巻(いしのまき)を三度も
「いしまき」と言い間違えたりしてます。
さらに今回の発言。
被災地岩手県の女性議員さんのパーティーで乾杯の挨拶ですよ。
「復興も大事だが@@さん(議員)はもっと大事」とおっしゃった。
しかもこの発言直後、記者に「復興より議員が大事と言いましたね」とつっこまれ
「言ってない、記憶にない」としらばっくれた。
すぐにアベちゃんに報告がいき、2時間後に呼び出されて更迭です。

この人は思ったことをすぐ口に出す上に、官僚が書いた原稿もきちんと読めず、
失言したときの言い訳もひどい、とずーっと前からわかっていたのを
なんで、ニカイさんの仲間だからと大臣にしたのか?
任命責任つーか、こういう人と知っていて大臣にしたというのは
五輪とか復興を軽んじているからじゃないんですか?

岩手県知事がきちんとした抗議をしたとラジオで聞きました。
その話、どっかで文字にしてくれないかな。


■与党、「辞任ドミノ」の再来懸念 野党は首相に矛先
(朝日新聞デジタル - 04月10日 23:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5576074
27 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る