mixiユーザー(id:644479)

2018年09月26日13:40

220 view

ギャンブル依存症対策基本法を野党が批判してた本音部分w

菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰  「景品交換所」という聖域にメス (選択出版)
9/25(火) 7:07配信 選択

 菅義偉内閣官房長官が、安倍晋三首相の自民党総裁連続三選を前提に、「次の一手」をあれこれ仕掛け始めている。携帯電話料金や漁業協同組合改革についての言及が代表的だが、菅氏がさらに踏み込もうとしているのが「ギャンブル依存症対策」という聖域だ。

 それが、パチンコと競馬に対する規制強化だ。ギャンブル依存症対策基本法は具体策を政令に委ねている部分が多く、行政の判断で動かせる部分が多い。菅氏はここに着目し、パチンコ景品交換所や場外馬券売り場の改廃に踏み込む意向をにじませているという。どちらの業界にしても、抵抗の大きさは携帯電話会社や漁協の比ではないだろう。パチンコ業界から献金を受け取る議員が多いことは言わずもがな、競馬にしても農林水産省の牙城で「族議員」も多い。

 また、パチンコや競馬のファンが暴動を起こしかねないと懸念する声も強い。それでも、「強い政権でなければ改革はできない」と菅氏は意気軒高だ。

 これだけ「敵」を増やす政策を進めるからには、権力の中枢から外れた時の「意趣返し」は想定しているのか。そうでなければ、長期政権の驕りによって周りが見えなくなっているのだろう。            (選択出版)
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/18255
>それが、パチンコと競馬に対する規制強化だ。ギャンブル依存症対策基本法は具体策を政令に委ねている部分が多く、行政の判断で動かせる部分が多い。

在日コリアンの利権にメスを入れられたら溜まったもんじゃありませんw
そりゃあ野党はゴネて法案成立を邪魔するわw

警察の天下り先が減るので、外国人犯罪組織摘発により一層力が入るでしょう。
麻薬や売春だけでなく、外国人就労利権辺りにじゃんじゃんメスを入れて欲しいですけどねw
就労をカモフラージュするための専門学校の認可利権を持ってる文科省や地方自治体が怒り狂うかもですが^^;;

野党が言う様にギャンブル事業者の責務を詳細に規定すると、事業者は必ず抜け道を見つけるものです。
成立までの時間稼ぎにもなるからね^^;

在日特亜やその支配下にあるマスゴミの風当たりが、新安倍政権にはより一層強くなるでしょう。
3年間持ち堪えられるかな?^^;

蓮舫、「まずパチンコを禁止すべきでは?」ギャンブル依存症対策基本法案の提出を報告するも苦言が殺到
2018年7月4日 10時30分
https://news-vision.jp/article/188522/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30