■“会長特別補佐”就任のイチロー「僕は野球の研究者でいたい」
(ベースボールキング - 05月04日 10:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=5097312
Seattle Marinersのイチロー(鈴木一朗)が今季残り試合の出場メンバーから外れ、選手の身分を維持したまま球団会長付の特別補佐職に就任ですか。チームには帯同するものの、選手や首脳陣などをサポートすることが主なミッションとなるようですが、引退と言うわけではなく、来季以降も選手として出場する可能性もあるとしていますね。来年にAthletics相手に日本で行われる公式戦に出場させる意味合いもあるとも言われており、そうなれば、かねてから50歳までは(少なくとも)現役を続けると公言していたイチローらしい身の振り方とも言えますが、GMのJerry Dipotoにしてみれば、怪我をしていた若いレギュラー外野手のBen Gamelが復帰したことから出場ロースターから外れるのが必至と言われていたこの44歳のチームの功労者をどう扱っていくべきか、この中継ぎ投手出身であるGMとしては相当に頭を捻った末での結論がこの「球団会長付け特別補佐」だったのではと思いますね。チームの成績アップに寄与しますやら……。
ログインしてコメントを確認・投稿する