mixiユーザー(id:1850594)

2017年07月13日10:42

118 view

洋食店、出店希望

最近は体調がイマイチで、極力、遠出をせず、どうしても・・という所用がない限り、基本的に、家にいるか、外出するにしても、近くのスーパーやコンビニに買い物に行ったり、ドトールでコーヒーを飲むか、家の周辺を散策するのみ・・という日々。
家の周辺には、徒歩数分圏内に、スーパーが2軒、コンビニが、おおよそ、5、6軒ほどあり、その他、個人商店や、前述のドトールや、マクドナルドにケンタッキーもあるので、ごくごくフツーの日常生活をするのには、まず、困らない。ないのは、本屋。たった1軒あった本屋が、先日、廃業してしまったのだ。ただし、文庫やコミック、雑誌主体のお店だったので、娘はよく利用していたが、正直、私はあまりここで、本を買ったことがない。顔見知りの店主夫妻は、私を、きっと、あまり本を読まない人だなぁ・・と、思っていたのかも、しれない。
ない本屋やCDショップがあるのは、隣り駅の近くにある、イトーヨーカ堂の大規模店舗内。衣服や電化製品、日用品雑貨等も、すべて、揃うし、フードコートもあるので、電車ではなく、バスで、よく行くが、1階のスーパーは、レジ袋が有料なので、ちょっと、イヤ。歩いても行けないことはないが、片道30分ほど、かかる。
家の周辺で、なくて困っているのは、洋食店。私はハンバーグとか、メンチカツとか、その手の洋食が、とにかく、好きなのだ。以前、1軒あったが、そこは町中の洋食店にしては、強気の価格設定で、たとえば、フライののったスペシャルカレーとかが1500円もしたので、1度、行ったきり。最近、つぶれたと知ったが、まぁ、あの価格設定では・・ねッ。
ということで、1000円以下で、気軽に食べられる洋食店、新規出店絶賛希望!!!で〜す。

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記