mixiユーザー(id:1850594)

2016年04月23日09:50

353 view

連休の話

いわゆる「ゴールデンウィーク」には、例によって例のごとく、結局のところ、どこへも行く予定を組めず仕舞い。とりあえず、娘の怒りを少しでも緩和するため、近場へ出かけることになる見込みだが、どこへ行っても混んでいるんだろうなぁ・・と。
行くのが決まっているのは、5月3〜4日、代々木公園で開催される、メキシコのお祭り「シンコ・デ・マヨ」と、5月1〜5日、川崎ラ・チッタデラで開催される「大沖縄文化祭 はいさいFESTA」。いずれも、私の趣味で、しかも、入場無料のイベントばっかなので、緩和どころか、娘の怒りに、益々、火に油を注ぐようなものかも???と、正直、思わないではない。
ところで、川崎の沖縄ではなく、「本物」の沖縄には、多分、5月中に・・ではなく、6月に行く予定。最悪、ひとりででも行くつもりだが、私ひとりだと足がなく、どうしても、行動力が鈍るので、出来れば、店子の、つまり、私の横浜の家をお貸ししている、某Oさんを誘って・・と思っているのだが、彼も何かと忙しそうだし、金もない(失礼ッ)だろうし・・果たして???
沖縄といえば、最近、わしたショップで、i-dushi(いーどぅし)という、女性の新人ユニットのデビューCD(みいかじMUSIC沖縄)を見つけて、聴いて、結構、はまっている。沖縄に行った時には、定番Lucyさんのライブだけでなく、彼女らのライブにも、是非是非、行きたいなぁ・・と。
いけない、いけない、連休前に、原稿2本を仕上げねばならないんだった・・ガーン。そろそろ、現実逃避はやめて、ワープロソフトを起動させなくっちゃ(泣)。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記