mixiユーザー(id:1850594)

2015年11月06日12:17

317 view

今浦島

昨日は午後から、神奈川県民ホールギャラリーにて開催中の「鴻池朋子展 根源的暴力」を観て、その後、ギャラリー前の山下公園の、海の見えるベンチにて、少しぼーッとしたあと、みなとみらい線の日本大通り駅まで、ブラブラ歩き、そこから、東急東横線直通のみなとみらい線にて、中目黒へ。そのまま、とある訴訟の事務局会議に出席。
鴻池さんの個展の感想については、今日も午後から外出で、実のところ、あまり時間がないので、後日、改めて。
事務局会議に出たせいで、原稿を2本、書かねばならないことになる。その内の1本は、来週末締めで、400字詰原稿用紙換算で、7枚半。締め切りまで、あまり余裕がなく、しかも、長めの原稿・・とあって、ハイ、書きますと、手を上げる人が誰もおらず、お鉢が私に回ってきた。もう1本は、年末までだから、こちらは余裕。
ところで、今回、東急東横線直通のみなとみらい線に乗ってみて、この電車がさらに、地下鉄副都心線だったかに直通し、新宿三丁目を通って、池袋方面に行ける路線であることが、わかった。会社勤めをやめてから、あまり、あちこちへ行かなくなったが、交通網もまた、どんどん、変わっているのだなぁ・・と、実感。
そういえば、先日、藤沢から戻る電車で、東海道線から直結の、東京上野ライン(だったっけ???)というのがあるのも、初めて、知った。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記