mixiユーザー(id:5089039)

2015年09月22日19:37

2181 view

幸せを呼ぶ言霊:「よかった」、「ありがとう」、「大好き」、「楽しい」



昨日の日記に続きます。
桜庭雅文「あなたにも奇跡がすぐ起きる」(徳間書店)より。

よかった
「よかった」は一番大切な言葉です。
この世に生まれてきた目的を達成するために、「よかった」はもっとも基本となる言霊のこもった言葉なのです。
生まれてきた目的を達成することによって、人は幸せを実感することができます。
深い深呼吸をしながらゆっくりと気持ちをこめて「よかった」と言ってみましょう。

ありがとう
「よかった」の次に大切な言葉です。
すべてが波動を発しています。
「よかった」という気持ちを波動に乗せて世の中に返す言葉が「ありがとう」なのです。
「よかった」という波動が「ありがとう」になり、自分の発した「ありがとう」の波動は、またほかの人から自分に返ってきます。

大好き
大好きな理由はたくさんあると思います。
その理由を具体的に思い浮かべながら、「大好き」と言ってみましょう。
ただし、「好き」は「嫌い」の対の言葉なので、ほかの物や人と区別する気持では使わないようにしましょう。

楽しい。
私たちは、克服すべき課題を自分で決めて生まれてきています。
しかし、その計画を忘れてしまっているので、つらいこと、苦しいこと、悲しいことが、次々に起きるように感じてしまいます。
人生の出来事が自分で計画してきた課題であることを思い出したら、
それを一つずつ乗り越えていくのが楽しくてたまらなくなります。





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930