mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

オコシストの隠れ家

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月8日 20:50更新

テープ起こし(音声反訳)にかかわる人たちの公開コミュニティです。
一口に「テープ起こし」と言いましても、いろいろな呼び方をされてますが、例えば
音声反訳 録音反訳 テープリライト テープライト トランスクライバーなどなど、さすが言葉を扱う職種だけに、造語も含めてほんとに多彩であります。
在宅(SOHO)で仕事をしてる方が多いと思われますが、もちろん反訳会社にお勤めの方もいらっしゃるでしょうし、仕事する形態もさまざま。

非公開コミュニティもありますので、いまさら要らんかなあ、とは思うんですが(笑)
主に技術情報の蓄積がしたいと考えて、一応、作ってみます。
ご同業の皆さん、それから同業でなくてもさまざまな技術をお持ちの方、ご協力お願いいたしますね〜。

★重要★
なお、こちらでの情報は、編集して一般に閲覧可能な状態で公開する予定です。万一公開不可の場合は、その旨、記載してくださいね。

ちなみに、管理人はオコシストの広場のMaybeと同一人物です。こちらでもよろしくお願いします。
http://groups.yahoo.co.jp/group/okoshist/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2006年5月15日

6556日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!