mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

みまもり隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年6月27日 00:54更新

こんにちは!
私達学生による地域支援活動団体『みまもり隊。』は、東日本大震災による、被災地の復興に向けて活動する団体です。

私達の理念は、被災地でのボランティアを行うことで、地域の方々が希望、安心感を得る手助けをすること。
そして皆様が震災復興に向けて、未来へと歩んでゆく姿を、これから『みまもる』ことです。

それは上下の関係などではなく、同じように震災復興に向けて進んでいく、お互いが手をつなぐような関係です。

現在は毎週日曜日に、東松島市の農家さんの片付けをお手伝いしています。
以後はこの仕事以外にも、震災復興に向けて活動分野を広めていく予定です。常にフットワークは軽くいきます!

現在、
東北学院大学
東北大学
宮城大学
の学生が活動しています。

団体運営をするメインメンバー、またお手伝いしてくださるサブメンバー共に募集中です!

力仕事が多いため、特に男の子のメンバーを必要としています。
学生以外にも、社会人の方々にもお手伝いしていただきたいです。

参加を希望する際は、まずはコミュニティーに参加し、トピックに書き込んでください。

これから震災復興に向けて、自分の力を発揮したい方
ぜひ、学生による地域支援活動団体『みまもり隊。』に入ってみませんか?


HP:http://t.co/Zs3SRlk
Twitter:mimamori_tai

Ustream、Youtubeにて動画を配信中!
「みまもり隊 YOUTUBE」または「Ustream みまもり隊」で検索してみて下さい!




みまもり隊。発足−2011.06.06.

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2011年6月19日

4695日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!