mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

天王岩

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年10月11日 15:20更新

東京あきる野市にある小さな岩場。岩質はチャート。
アプローチの便が良い事や近隣のマス釣り場のトイレも借用でき、初中級者に人気の高い岩場です。グレードは5.7〜5.12bまであります。

このコミュニティの目的
1.天王岩課題の限定の明確化
2.天王岩に関する掲示板

1番は小さい岩場の宿命ともいえる限定(△を登る時は●○を使っては行けない等)を明確にする事です。登る前に知っていれば、、、と思った経験ありませんか?トポに載っていない、またはトポに載っていてもわかりにくい限定を明確にしましょう。

2番は岩場の忘れ物拾得や蜂の巣情報、ボルトを打ち替えるまで登攀禁止等、いわゆる掲示板です。

コミュニティの参加、トピックスをたてること等基本的に自由にたてていただいてかまいません。当然ネットマナー(誹謗中傷など)に反することは禁止です。

それと、ネット上の文章だけのやりとりでは参加者のクライミング経験やスキルなどが相互に不透明なので、このコミュニティにトピックスをたててクライミングパートナーを探す事は禁止とします。

<<ご利用の際の注意>>
既にご存知の方も多いと思いますが、天王岩がアクセス問題中です。
詳細は下記JFAのページをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/jfa/news/news2010_2.htm#tennou3

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年1月9日

6683日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!