アヴェンジド・セヴンフォールドに可能性を感じている人。
アヴェンジド・セヴンフォールドが世界を席巻するかもしれないと考えている人。
ご参加お待ちしています。
アヴェンジド・セヴンフォールド。
1999年にカリフォルニア州で結成。
グッドライフ・レコーディングスと契約して1stアルバム『Sounding the Seventh Trumpet』を発売。この時メンバーは全員18才でした。2002年にホープレス・レコードと契約し、2ndアルバム『Waking the Fallen』を発売し、前作1stも再発売。
その後ワーナー・ブラザーズ・レコードと契約を行い、2005年に3rdアルバム『City of Evil』を発売。これがアイアン・メイデンなどの正統派メタルの影響を取り入れて高い音楽性を持っていたため、セールス以上に幅広い音楽理論家の評価を獲得した。
これを受けて2006年にワーナーミュージック・ジャパンからもアルバムが発売されることになっり、2007年、バンド名を冠した4thアルバム『Avenged Sevenfold』を発売。ビルボードのチャートで初登場4位を記録し、その高い専門家の評価に追いつくまではいかないまでも、一定の商業的成功を収める。
そんな中(2009年)、ドラマーのレヴが南カルフォルニアの自宅で亡くなっているのが発見されました(自然死と見られます)。28才の若さでした。
数ヵ月後、レヴが生前にフェイヴァリット・ドラマーとして常に名前を挙げていたドリーム・シアター(よく「超絶技巧」と評されるプログレバンド)のマイク・ポートノイを迎え、ニュー・アルバムの制作のためスタジオ入りすることが明らかとなります。
この「少年たち」とツアーに出られる事にエキサイトしている。
ニュー・アルバムからの俺のドラムを、そしてレヴが残してきた今までの楽曲を叩く事に敬意を表する。
/マイク・ポートノイ
困ったときには