mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

LOOKフリーペーパー VOL.4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年6月1日 00:17更新

皆さんこんにちわ。こんばんは。
自分で作品制作して活動したり、色々アート企画を立ち上げたりしているAoと申します。 一昨年立ち上げたデザフェスで配布するフリーペーパーが来場者さんに好評で、過去3回発行しましたがこの春もやります。

ただ、今回はデザフェスで配布するためのフリーペーパーではなく、自由に配ったりする事ができるように、前回まではブースナンバーなど掲載してましたが、今回は作品とプロフィールテキストのみの掲載をしたいと思います。

(趣旨)
参加して作品を孤独に展示するだけってのもいいけど、 参加する方達で作品と自分プロフィールを掲載した フリーペーパーを作ればより多くの人に自分の作品を見てもらえるんじゃないかなと思い立ち上げました。

皆さんがいろいろなところで、名刺代わりに個展やカフェやギャラリーやライブ、イベントに置いてもらったりして色んな人に手に取ってもらえるので、多くの人に自分の作品を見てもらえるのでいい営業媒体だと思います。

絵、イラスト、ファッション、雑貨、音楽、パフォーマンス等ジャンルは問いません。 過去のLOOKでも色々なジャンルの方が参加しております。

前回まではほぼmixiの登録者さんだけで発行しましたが、今回はアメブロからも参加募集をかけてみてます。



フリーペーパー内容です。
フリーペーパー名
LOOK

A6サイズフルカラー

オフセット印刷(業者さん発注の印刷です)なのできれいです。

中とじ製本(真ん中をホチキスで綴じる製本)

紙の厚さ90kg(雑誌の中ページくらいの厚さ)

発行部数
一人100部位×参加人数数

最低参加人数
12人から業者さんに見積もりして、決まり次第発表します。

参加費用
9700円(予定です。参加人数が20人を超えてくると少しですが下がってくると思います。去年までの見積もりなので、また目処がたてば業者さんに見積もり取ります。)

データの提出方法
スキャンやPCでのネット環境がある方はデーターで送ってもらいます。
スキャン等の手段が無い方は原画ではなく、カラーコピーしたものを
私の自宅に送ってもらえれば、こちらで編集しますが普通のスキャナーで
スキャンしますので、A4までで御願い致します。
完成フリーペーパーは基本的に一人100部程を着払いで郵送します。
一人1ページ(A6サイズ)を自由に使って作品とプロフィールやアドレスなど載せる方は載せるなど自由にデザインする。

【 期限 】
4月1日を作品提出〆切とします。
発行お渡しは4月下旬予定です。

このコミュに参加するに当たって
●興味があるからコミュに入りたいという方はご遠慮ください。
メンバー管理のためのコミュでもあるので、このLOOKに参加したいという方のみ 参加申請してください。

●日中は仕事をしておりますので、質問などの返信はできるだけ早くお答えするようにしますが、夜になることが多いです。

●急に音信不通になる方、皆さん一緒に作っていくものなので、スケジュール通りにいかない時もあるかも分かりませんので、中傷などのメールを送りつけて来られる方 はご遠慮ください。かなり凹みますのでー。

●参加者さんはアート初心者の方も参加されるので、クオリティにこだわる方は ご遠慮ください。おおらかな気持ちで楽しめる方歓迎ですー。

一応のホームページあるので見て下さいー。(ほえさんサンキューです)
http://look-df.com/

質問などもあれば、お気軽にくださいー。
希望される方は、掲載したい作品のジャンル、または作品がアップされているサイトと、何か一言を書いてください。
ノーメッセージの方は承認を見合わせていただく場合もありますのでよろしく御願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2010年1月10日

5221日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!