mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ひゃくえん!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年5月4日 11:08更新

ガンガンONLINEにて連載中の漫画『ひゃくえん! Enjoy Money-Saving!』のコミュニティですぴかぴか(新しい)
作者は遠山えま先生晴れ

------

【あらすじ】
(公式サイトより引用)

ルームシェアをしている百と円は、それぞれの目的を叶えるために今日もコツコツ節約に励む。けれども楽天家の百はいつも散財、堅実な円に叱られる毎日。。。夢に向かって目標金額達成を目指す女子高生ふたりの貯金奮闘記!

------

【登場人物】

主人公2人の名前を合わせるとタイトルと同じ『百円』となり、登場人物全員の名前に共通して数字または単位を表す漢字が含まれているのが特徴。
(又、円以外の登場人物には大数に用いられる漢字が含まれている。)

◇山田 百
16才・O型。明るくのん気な性格で物欲にめっぽう弱い。円とルームシェアしながら中型バイクを買うために貯金している。

◇鈴木 円
16才・AB型。まじめでしっかり者。親とケンカして家出中で、ドイツにいる祖父の元へ行くため貯金している。

◇森本 千世
16才・B型。百と円の同級生で共通の友達。関西弁をしゃべり、ノリがよく百達に的確に(?)ツッこむ。

◇田中 兆子
16才・B型。幼なじみの円をライバル視している高飛車な同級生。ブランド物が大好きで、家はお金持ちらしい。

◇御参寺 京華
16才・A型。御参寺財閥の令嬢。セレブゆえに周囲からは近寄りがたい存在となっていたが、百達と出会い友達になる。

◇二ノ宮 一馬
16才・AB型。円を追いかけて同じアパートの隣の部屋に越してきた、自称・円の婚約者。今は金持ちだが幼少の頃はホームレスだった。

◇望月 十夜
16才・A型。二ノ宮家の使用人として働いていて、いつも一馬と共にいる。見た目と違い、腕っぷしが強い。

------

【書籍情報】

2009年04月16日 連載開始
2009年12月22日 1巻発売
2010年07月22日 2巻発売
2011年02月22日 3巻発売

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 128人

もっと見る

開設日
2009年12月24日

5237日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!