◎このコミュニティは帰ってきたウルトラマン第39話『冬の怪奇シリーズ 二十世紀の雪男』に登場した雪男星人・バルダック星人のコミュニティです。
♪以下に当てはまる方は是非ご参加ください♪
☆バルダック星人が好き♪という方
☆240年間も地球に潜伏するという気の長い侵略方法が自分の生き方に似ているという方
☆零下234℃ってやばくないな方
☆バルダック星人のデザインが奇抜すぎる(汗)な方
☆てか、この頭の形は何なのって方
☆帰ってきたウルトラマンに顔面に突っ込まれ、顔がへしゃげたバルダック星人に大丈夫なのと思った方
☆人間に化けてから、くにゃくにゃして元の姿に戻る所が頭から離れない方
☆どう見ても、バルダック星人が雪男に見えない(爆)な方
☆何となくバルダック星人をコミュ一覧に飾りたい方etc…
バルダック星人を知っている方も知らない方も、ちょっとでも興味を持っていただけたら、是非参加してくださいねー♪
以下、Wikipediaより引用・加筆。※ネタばれ注意
【雪男星人 バルダック星人】
帰ってきたウルトラマン第39話『冬の怪奇シリーズ 20世紀の雪男』に登場。
身長:3〜48メートル
体重:70キログラム〜6万トン
寒冷の星バルダック星からきた宇宙人で、バルダック星が240年に一度、地球に大接近するのを機に、母星から大円盤群を呼び寄せて、地球を侵略しようと試みた。
240年も前から長野県の権現山に隠れ住み、地球侵略のため調査を重ね、資料を集めていた。地元では雪男として恐れられていたようだ。
口から吹き出す零下234度の冷凍ガスで地球侵略を前に寒冷の惑星に変えようとしており、郷秀樹(主人公)らMAT隊員も凍りづけにしてしまいウルトラマンも苦戦した。ただし、熱には弱い。
最期はウルトラ火輪で溶解した。その後、地球に侵攻中だったバルダック星宇宙船団も全て破壊され、バルダック星も攻撃を受け姿を消した(破壊されたのかは不明)。
なおバルダック星は『ウルトラマンメビウス』に登場した宇宙人サイコキノ星人が地球に来る前に訪れていた星でもあり、面白半分に念動力を振り回すサイコキノ星人が引き起こした大規模な雪崩などの災害によってバルダック星は大きな被害を受けたらしい…