mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Blur 復活ブラー!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年12月28日 14:23更新

音楽コミュ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3035058&id=56049877←どうやら音楽たべて生きてる。
にも、
ご参加・コメントお願いします。


ブラー (Blur)はロンドン近郊出身のロックバンドです。1989年にシーモア (Seymour) 名義でバンド結成、1990年に現在のブラー名義でデビューした創造的なポップ・アーティスト・バンドです。

初期はキンクスやビートルズの再来と注目され、ブレイク時はそのポップ・イズムからブリットポップ・ムーブメントの代表格となりますが、ブーム終息以後も様々な音楽性を革新的に横断しながら活動を行ったため、後進のバンドに与えた影響は絶大です。1990年代からのUKシーンを代表する存在とされるのはそのためでしょう。

バンドは今世紀に入って以降活動ペースを緩め、長らく活動停止状態が続いていましたが、2009年夏に再始動しました。

復活したブラーにメロメロな人。

ご参加お待ちしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 64人

もっと見る

開設日
2009年9月16日

5337日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!