mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ざおう 森の回廊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月11日 19:57更新

もみじオフィシャルブログもみじ

http://zaofood.exblog.jp/

ウマ目的ウマ

・日本一の生鮮単品を産み出す事のできる農業家の育成
・食を通し、自分の好きな蔵王を再発見する
・蔵王エリアの美化活動
・清掃活動等の労働奉仕によるマイレージポイントの配布


ブタはじめにブタ

蔵王の自然の恵み。
そこに住む私達はその恩恵を受けながら生活をしています。
温泉・水・四季のうつろい・・・そして食材。
最短の流通経路を通過した食材より、食卓に上るまでのストーリーを楽しみたい。
もっとその土地に触れたい。様々な出会いに感動したい。
自分の価値観が大転換するほどの時間が次の瞬間にめぐってくるかも知れないと思う。
生産者とそれを取り巻く人間達の物語。
我々はなぜここまで熱く語れるのか?
それはある事に気が付いたからです。
安全・安心という食材に夢はありません。


ひよこ作り手と消費者が求めているのものひよこ

それはその食材にまつわる夢や冒険という物語です。
限りある人生の中で、人はどれだけ自分の食べているものに関わって生きていけるか?
世の中が複雑化していけばいくほど、人間の持つ欲求は単純化していくと思います。


牡牛座地元食材の本物化牡牛座

これが我々のシンプルな目的なのです。
本物は単純でなければいけません。
誰にでも受け入れられ、高級ではなく上質。全てのストレス・色々な意味での副作用が無いもの。害をおよぼさない。高品質で安全・安心。万能で経済的である。
単純なものを真剣にもっと単純化させる。
深く考え、語り会わなければ本物はできません。


走る人蔵王エリアに今必要な事走る人

それは食にまつわるコミュケーションの場です。
一流の農業家と一流の料理人の成長には、大きな夢が必要です。
それを共有化させ、大切な宝物にしなくてはなりません。
ざおう 森の回廊は、ひとつひとつの点を線で結ぶ食のコミュニティイベントなのです。
メンバーはこの蔵王エリアで最も意識の高い農業家・経営者・職人・オーナーシェフばかりです。
今後の取り組みとして具体的に考えられる事は・・・。


チャペル月1回のイベントチャペル

そのために、みんなに理解してもらうために毎月イベントを行います。
イベントに来てもらって、趣旨をお客様と一緒に考える。
蔵王について、自然について、食についてみんなでアイディアを出す。
そして行動に移す。
その行動から感動が生まれ、人を突き動かす。
どなたでもいつからでも参加できる夢って、毎日の生活をちょっぴり豊かにすると思いませんか?来月も再来月もずっとやっていきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年6月19日

5425日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!