mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

AAA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年10月16日 02:52更新

 AAAは日本の経済問題を中心に、様々な時事問題について勉強・議論を行い、自分達で考え、意見の言える最高の人財を育成し、日本に貢献することを目的としています。

 活動内容は月に一回定例全体会を開き、毎回テーマを設定してプレゼンテーションやディスカッションを行います。またゲストスピーカーを呼んでの講演会や、各グループに別れてのテーマ別勉強会、MLなどでの意見交換などを随時行います。

 過去の議題として、『少子高齢化』『原油高騰』『成長する中国市場』『日本のODA』『アジア債権市場構想』『ニート』『日銀の資産担保証券の購入について』などがありました。

 AAAの特徴は、月一度の全体会に社会人の方がいらっしゃることです。AAAに参加されている社会人は、金融庁・日本銀行・証券会社・商社など様々な分野の第一線で活躍されています。そのため普通の学生生活では聞くことができない議論が聞けて、非常に勉強になります。

 学生も慶應義塾大学をはじめ、東京大学、早稲田大学、国際基督大学、横浜市立大学、慈恵医大など、バラエティー豊かな人間が集まっています。

 日本経済や最近の時事的現象には興味があるけどちょっと難しくてよくわからない人、また、興味も知識もあるけどみんなで議論する場が無い人は是非顔を出して見て下さい!

 学生、社会人を問わず日本で起こっている諸問題に関心があり、やる気のある人なら誰でも大歓迎です!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2005年11月21日

6731日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!