mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

フリー・二宮金次郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年7月8日 04:17更新

イタリアのステファノと申します。いつも歩きながら読んでいます。

Free Ninomiya Kinjiroをやります。
人々の向上心を持たせるために、公園に行って薪を背負って、人に本を渡して一緒に何歩か歩きます。すごく楽しいんです。

何かが動き始めたと感じる方、どうぞ。



〜〜〜 趣旨

二宮金次郎のように向上していきたい。
周りの人もそうしてほしい。
有意義に生きてほしい。
象徴的に向上心のきっかけとして普段無駄になる移動時間の間に読書(教育)を勧める。

〜〜〜 問題

退屈や怠惰の生活を送って、惰性で生きている人が多い。

〜〜〜 目的

何かを諦めていた人に向上心を与えること。

〜〜〜 必要性

この社会は病んでいます。精神的に豊かになればあらゆる問題が治るはずです。
経済的にも、この危機の中こそ、国につながるのは人材の育成です。読書で質的なレベルアップが必要です。

〜〜〜 手法

都内の主要な公園や広場で数人で集まる。
「フリー二宮金次郎」の看板を持って、寄って来る人に説明する。
興味がある人に本を持たせて、一緒に読みながら短い距離を歩く。

〜〜〜 予想結果

この活動のことを知る人は何かに気付いて、向上心と希望が沸いてくる。



公式ホームページ
http://www.free-ninomiya-kinjiro.info/


自由にトピックを立ててください。
いいアイディアがあったら、皆と共有しましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2009年5月19日

5457日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!