『喜志団』〜○○届け隊〜…
それは、この世界に嬉しい・楽しい・幸せを喜びという感情を通して、〜
個人の幸せのみを追求した結果、競い合いが生まれ
〜
自分だけを喜ばそうとすれば、喜ぶのは自分一人だけ、そして更にそこには嫉妬や嫉みなどといったマイナスエネルギーも付随するでしょう。
その結果、自分個人の幸せ追求のためだけに、どれだけ儲けるか、など必死になり、必死なぶんだけ、思う通りにならなければ、イライラして怒鳴りつけ、相手よりも抜きん出よう抜きん出ようとし、競い合いの価値観が生まれます。
個性という芽は潰され、いかに勝つかだけ。儲けるかだけ。効率や合理性だけが重んじられる。
一方相手を喜ばせようというところには、相手が喜び、その結果として自分も嬉しく喜びをいただく。結果、一人でなく二人分の喜びがこの宇宙には生まれます。
そして恐らく、そこには嫉妬や嫉みなどといったマイナスエネルギーがないばかりでなく、むしろこの人には幸せになってもらいたいという愛(想う心)のエネルギーが包まれ、そこにはいわゆる☆奇跡★が起きやすくなる。
このコミュでは、そんな奇跡の人を目指しましょう(^-^)/
力を入れて頑張らなくてもいいのです
逆に力は抜いて顔が晴れるようになりましょう
頑張る→それは顔晴るなのです(笑)
そのままのあなたのままで良いですよ
全ての悲しみは「あらず、あらず」と否定する心から始まる。心非(アラ)ずと書いて悲しいと読む。
これをきっかけに、少しでも意識の改革に繋がれば嬉しいです
隊長として、隊員の皆さんの幸せを祈らせていただきます
出来ることから始めよう
困ったときには