Profile
今も聞けば分かるが‥82年夏Bjork似の母親からアーティスティックな産声を上げ誕生する‥
96年日本人初のNBA入団を夢見て日々バスケに励んでいたが7月7日運命を左右する雨に打たれ試合(ベンチ)を放棄しさんピンCAMPに足を運ぶ。翌年中学3年の創立50周年記念式典にて全校生徒、保護者、先生の前で初めてマイクを握り伝説を残し卒業。
98年高校入学しクラスでの自己紹介の時にDJを募集。するとパンクス野郎に声を掛けられる。「俺の地元にCISCOのレコード袋を持った奴がlLLぜ」と尾島を紹介され「HAKUCHUMU」を結成し3ヶ月後にDROP OUT。僅かなHigh school Lifeの中で隣りのクラスにadidasのSUPA STARを鋭い目付きで磨いていた仙人掌にブレイクダンサーと勘違いし声を掛ける。
99年HAKUCHUMU+仙人掌で活動開始都内某所で水をばらまきモニターを破壊するとゆう斬新なパフォーマンスで一躍時の人となる。
2000〜01年DOWN NORTH CAMP結成した頃。急に分身のフローを身に付けたなどと無意識で不思議な事を口にする様になりついにはYahiko da Adamsと名乗りだした。その頃、尾島は某県にあるyumenoshima studioにて日々、機材とパソコンとアソコをいじり過ぎてポケモンフラッシュを浴び病院に運ばれ長い間パソコンと機材を触れる事の出来ない生活を余儀なくされる。YahikoはとゆうとDOWN NORTHメンバーの前から突如姿を消した。回復をした尾島はポケモンフラッシュ防止の為かガスマスクを装着し映像とMPC2000XLを使い融合させたLIVEを始めていた。
約6年の歳月が立たった2007年リハビリ中に書道家の柿沼鬼山と吸回麻とJikiに出会い青空の下ランチを共にし目には見えぬ何かを録音し徐々に再生しはじめる。ある日MONJU のLIVEに我が輩の名はYA-CO-.SEKISEX.AdamsRiverなど3種いや数え切れない人種を操り乱入。後に空白の6年間の話を聞くとマイクロフォン病に掛かっていたと重い口を開いた。回復したと思いこんでILL。
Yahikoはすぐに尾島に連絡を取りだしHAKUCHUMUでの制作に取り組む。
2008年3月吸回麻が招待してくれた九州ツアーでアルバムを完成させるため
初めての飛行機の旅に出る。東京に戻りyumenoshima studioに隠りHAKUCHUMU1st ALBUM akashicdubbingが正夢となる。
今も尚マイクロフォン病の後遺症を押さえるため3口だけ飲んだCHU-HIを片手に
暮らしてILL
困ったときには