mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

摂食障害回復支援 E.D.Labo

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年5月10日 12:52更新

※お詫び
最近、摂食の治し方や治療についての質問をメールやメッセージでたくさん頂きます。私としてはおひとりおひとりに丁寧に向き合いたいのですが、超多忙故、なかなか返信できません。もし克服への糸口を見つけたいと思う方はぜひ、ラボミにお越し下さい。毎回何らかのお話をさせてもらっています。
待ってます☆こいけめい

1999年から活動している摂食障害支援団体です。

オーガナイザー小池明子も20代半ばまで摂食障害を患っていました。

その後は、心理カウンセラーとして摂食障害やうつ病などの精神疾患、心身症、様々な悩みを抱えるクライアントのサポートを始め、あれこれ15年ほどになります。
カウンセリングとアロマテラピーを用いた心理療法の臨床歴も10年目に入ります。

E.D.Laboは、「摂食障害は治すものではなく、治るものである。」という視点に立ち、サポートミーティング、セミナーやワークショップ、食事会などを開催していいます。

ここには多くの回復者や仲間がいます。ひとりで抱え込まないで勇気を出して参加してください

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 68人

もっと見る

開設日
2008年10月19日

5668日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!