セブン&アイホールディングスが始めるディスカウント店のコミュです
いいものを、安く手に入れたいという方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか
セブン&アイが安売り店「ザ・プライス」展開へ
8月20日20時13分配信 産経新聞
消費者の節約志向の高まりを受け、小売り大手のセブン&アイ・ホールディングスは20日、ディスカウント業態の店舗を展開することを明らかにした。傘下の総合スーパー(GMS)のイトーヨーカ堂より25〜30%程度安く食品などを販売する予定で、29日に都内に1号店をオープンする。
ガソリン高や食料品などの値上げなどで「春以降、消費者の低価格志向が強くなっている」(セブン&アイ)ため、低価格に特化した業態の開発に取り組む。
店名は「ザ・プライス」で、商品構成は食料品が8割、衣料と日用品が2割。1号店は東京都足立区のイトーヨーカドー西新井店を改装してオープンする。
低価格を実現するため、品ぞろえを絞り、売り場に大量陳列することで在庫リスクを抑制。メーカーとの直接取引も増やす。チラシの配布回数を減らしたり、正社員以外のパートの割合を増やしたりして店舗運営費も削減する。
1号店の結果次第だが、首都圏や都市部を中心に展開していく予定で、既存のGMSを転換するケースや新規出店を検討している。
中堅スーパーの長崎屋が店舗の大半をディスカウント業態に転換するなど、消費者の節約志向を受け、小売り各社は安売り路線を強化している。
参考ホームページ
http://