養護学校の教師山元加津子さんのドキュメンタリー映画
”1/4の奇跡” 〜本当のことだから〜 の上映会を通じて
地球生命体ガイアの本来の大和の姿、世界平和にステージアップしようとの試みです。
マザーテレサが言いました。
”反戦運動には協力できないが、平和運動には協力する”と
最近とみに知れ渡った引き寄せの法則にもあるように、
意識を向けたこと、心にイメージしたことが実現します。
だから、マイナスの反対運動のイメージでなく、
プラスの方向の行動のイメージをもつことが大事だと思います。
・反戦運動でなく、平和運動を
・地球温暖化防止運動でなく、地球の生命力を信じ感謝する 者を大事に生かし尽くす運動を
その為には、お互いを信じ合い、生かしあうことが大事だと考えます。
世の中にあるものは、全て必要で、興る出来事は、必要必然のできごとだけである。
”他人と過去は変えられない。変えられるのは今ここの自分”
と言えますが、矛盾しますが、自分を変えれば、自分の業を消せば、DNAが書きかれ、過去もかわります。
でも、大事なのは、”今ここを生ききる”ことです。
自分の今を受け入れる事だと思います。
”みんな一人一人がちがっていい。障害や病気には大切な意味があってみんなが大切な存在であること、自分は自分だからすばらし。全て大丈夫”って言うことを世界中の知っている世の中になれば、自ずから、本来の平和な地球になります。
そのことを知ってもらうには、この映画が多くの方に見て頂きたく思います。
そうすると、生きていることに自信を持ち、感謝の念が地球上にあふれと信じます。
”愛・信・恕”のお互いを敬愛したすけあう世の中になるようにこのコミュニティーを立ち上げました。
まずは、足下から宜しくお願いいたします。
ご縁ありがとうございます。
困ったときには