mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

リッキー・ホイ(許冠英)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年5月13日 21:24更新

永遠の脇役!

<リッキー・ホイのプロフィールなど:ウィキペディアより>
リッキー・ホイ(許冠英/英名・Ricky Hui 、1946年8月3日 - 2011年11月8日 )は香港の俳優、歌手。中国広東生まれ。

(来歴)

1946年8月3日、広東省番禺(現・広州市)に生まれる。

兄にマイケル、スタンリー、弟にサミュエル、妹にジュディーがいる。

1950年に一家で香港へ移住。

1972年に兄、マイケルと共に『大軍閥』(監督リー・ハンシャン)にて映画デビュー。その強烈なキャラクターを売りにして、話題を博す。

「永遠の脇役」と自ら称しているが、歌手、俳優としてもその存在は抜きにすることは出来ない。

ホイ兄弟出演の『Mr.BOO!』以外にも、多くの映画に出演。『プロジェクトA2 史上最大の標的』ではジャッキー・チェンとの共演も果たしている。

弟サミュエルが一次引退した後、映画出演から遠ざかっていたが、2004年にサミュエルの復活コンサートに駆けつけ、歌手としてもその存在感を見せ付けた。

(Mr.BOO!以外の出演作品)
アーメン・オーメン・カンフーメン!
霊幻追鬼
霊幻道士
プロジェクトA2 史上最大の標的
バンパイア・コップ
バンパイア・コップ2
フロント・ページ
霊幻道士7 ラストアクションキョンシー
マジック・タッチ
恋はマジック

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2008年3月4日

5870日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!