自給自足の生活をしたい人、今の世の中生きにくいな〜と思う人、ズバリ村つくりたいって人!!
自分たちの理想の村をつくっちゃいましょう〜\(^o^)/
目指すはエコでピースでラブな村!
「アミ幸せ」な村です
※アミとは、ある先住民族の言葉で自分や他人全てを表す言葉だそうです。自分と他人を区別する概念すらないようです。なぜ村づくり?
今いる生活、世の中を見てみた時、「あれ?」「なんかおかしい…」て思う事、ありませんか?
安心して食べられるもの、安心して住めるところ、自然、人、動物…。
色んな問題があるけれど、根っこは全部繋がってる。
シンプルに「生きる」ことで、全部解決しちゃう。
今より楽しく生きる提案として。
みんなが集える場作りとして。
何より、自分が仲間、将来出来るだろう子ども達や、色んな生き物と一緒に笑って暮らしたい。
ただそれだけです。なぜ札幌近郊?
今住んでいるというのもあるけれど、札幌という街やそこに住む人達が大好きになったから。
近郊という範囲は、車で1〜2時間で考えてます。どんな村にしたい?
出来るだけ、まわりに負荷をかけない形でやって行きたいし、開かれた村にしたいので可能な限り自給自足(食べ物、エネルギー等)
車は食廃油原料のバイオディーゼル
それぞれが得意なことを生かして助け合う
ライブとかイベント企画したり、ツアーも組んじゃう
食堂、カフェ、宿泊所も作る
パン屋かパン教室もやる
他にも色々あるし、メンバーが増えればそれだけやりたい事も増えていく予定。どんどん増やして下さい
と、想いはいっぱいありますが、何からどう動けばいいか分かりません
みんなの想いや経験、知識を合わせて創っていきましょう