mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

KinKi Kids〜みんなの想い1993〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月9日 12:08更新

KinKi Kidsとグループ名がついたときからのファンのコミュですぴかぴか(新しい)
でも揺れるハートKinKi Kidsが大好き揺れるハートなら誰でもOK大歓迎です。
デビューする前からずっと一緒に温かく見守っていたよという方ハートmixi参加者の中でどれだけKinKi Kids大好き揺れるハートな方いるのかぴかぴか(新しい)オリコン1位へ導くファンの数は○○万人exclamation ×2たくさんの参加をお待ちしてまぁすハート達(複数ハート)

1993年4月4日、テレビ番組「KISSした?SMAP」にて初めて
ぴかぴか(新しい)「KinKi Kids」ぴかぴか(新しい)のグループ名を発表。
“K”の文字がすべて大文字に統一されたのは、1994年にファンクラブが結成された時から
揺れるハート1997年7月21日にCDデビュー揺れるハート
KinKi Kidsのコンサートの最大の特徴は「MCの長さ」と「2人語り」そして年末年始に行われるコンサートカラオケでは、元旦にステージ上で光一くんの誕生日バースデーを祝うこと揺れるハート

端整な顔立ちとジェントルな雰囲気で魅了する"王子"
堂本 光一(どうもと こういち、1979年1月1日 - )
兵庫県芦屋市出身の歌手、俳優、タレント、作詞家、作曲家、シンガーソングライターるんるん
血液型B型。身長168cm。(10周年記念コンサート『39』のパンフレットでは167cmと記述)
愛称は光ちゃん、王子etcハート達(複数ハート)
ファンクラブの会員番号1番ぴかぴか(新しい)
イメージカラーは赤(コンサートで使用するマイクには、持ち手の部分がそれぞれのカラーになってます)

1991年5月5日、横浜アリーナで行われていた光GENJIのコンサートで剛くんと初めて出会った。1992年に堂本剛と2人でグループを結成。

相方の剛と一緒にいるとふんわりとした笑顔になるらしく、剛本人からはマシュマロ笑顔、ファンからは「雪崩顔」と呼ばれてるハート達(複数ハート)
自宅に居る時はバスローブ、寝るときは必ず全裸で寝る。いつもジャージを着てると思われてる。(舞台の稽古中だけだそうですあせあせ(飛び散る汗))普段の「俺はトイレに行かない」と頑なに主張するが剛や他芸能人がトイレでの目撃談を暴露しても「俺がトイレに行くのはオイル交換のため」と言い返すあせあせ(飛び散る汗)
「駅前のハチ公とモヤイ像は向かい合わせに立っている」と勘違いしている。相方の剛ほど表沙汰にしないが、実は霊感が非常に強い。桃、タコ、イカ、もずく、豚の生姜焼きが好き目がハート飲み物はコーラやコーヒーが好きで、コーラには氷をグラスの半分入れるのが好み。ちなみに家でつくる氷ではなくコンビニなどで売っている高い氷を使う。アクセサリーはクロムハーツがお気に入りで、同ブランドのクロスネックレスをよく身に付けている。長瀬とは自他共に認める親友で、MAメンバー町田慎吾には崇拝されてます目がハート仕事で海外に行った時の空き時間に剛くんと一緒に買い物に行ったが、特に買い物をすること無く剛くんの後ろをついて歩いている(剛くん談)好きな科目は理科で、F1も専門的な構造から、車の動く仕組み、飛行機がなぜ飛ぶか、表面張力や水の素晴しさ、色の不思議など、理科に関しては雑学的な事まで詳しいが、興味のない事に関しては一般的な知識、認識がかなり低かったりする。「資格ゲッター☆ピカイチ」で20もの資格取得をしたが更新していないものが多く、現在いくつの資格が残っているのか不明。資格証を財布に入れて持ち歩いているものもあり、まったく更新をしていないわけではない。昔、父も背が高く母も標準身長なのになぜ自分は小柄なのか、自分は両親の子ではないのかと母に尋ねたら、「そうだよ」と返されたことがある(勿論、母上様のネタですよ。)『光一』という名前の由来は、「父親の名前の一字をとって、光一と命名」だが本人は「1月1日の朝生まれたので「光る一番」」と言っている。子供と動物好きで、特に猫が好きだが猫アレルギー。2009年3月より愛犬「パンちゃん(2009年1月9日生)」を飼い始めた。

硬派かつナイーヴなキャラで母性本能をくすぐる
堂本 剛(どうもと つよし、1979年4月10日 - )
奈良県奈良市出身の歌手、俳優、タレント、作詞家、作曲家、シンガーソングライター、イラストレーターるんるん
血液型AB型。身長165.5cm。
愛称はつよ、つよちゃんハート達(複数ハート)
ファンクラブの会員番号2番ぴかぴか(新しい)
イメージカラーは青(当初は光一が青、剛が赤だった)
ソロプロジェクト:ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリー☆エンドリケリー)→244 ENDLI-x(ツヨシ・エンドリックス)→剛紫(ツヨシ)として活動中。

1991年5月5日、横浜アリーナで行われていた光GENJIのコンサートで光一くんと初めて出会った。1992年に堂本光一と2人でグループを結成。

歌唱力は「ジャニーズ随一」と言われるほどで、KinKi Kidsとしてデビューする以前から、いち早くドラマの主題歌でソロの楽曲を披露していた。愛という言葉や概念に思い入れがあり、家族や自分の大切な人間に対する愛、自分に向けられる愛を大切にし、音楽などによって自らも愛を発信していきたいという主旨のことを、MCやインタビューなどでよく口にしている。2002年5月29日にソロデビューしソロシングル・アルバムとも、ほぼ全ての曲を自身で作詞・作曲しているぴかぴか(新しい)
2005年12月ENDLICHERI☆ENDLICHERI魚というソロプロジェクト活動を開始した。ソロワークプロジェクトネームにもなっている、ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーは40匹近く飼っている。1stアルバム『ROSSO E AZZURRO』の意味は「赤と青」KinKiのイメージカラーをイタリア語で表記。その中の曲「あなた」は光一くんを思って作られたもの。KinKi KidsのライブMCでは突然自由な行動をとることが多いが相方の光一は「君は本当に自由やな!」「俺はどうしたらええんや」などと文句を言いつつも、大概はニコニコしながら眺めている揺れるハート毎年元旦に行われるKinKi Kidsのコンサートにおいて、相方の光一に手製のイラスト色紙を誕生日プレゼントしているが、テーマが独創的すぎて本人には苦笑いされていることが多いたらーっ(汗)漫画好きで、『ろくでなしBLUES』に登場させてもらった事がある。自身の音楽やプロデュース内容にこだわりがあり、スタッフや事務所、時には相方の光一との折衝も辞さない。 名義違いでの1位獲得数が最多で、6名義:KinKi Kids、堂本剛、J-FRIENDS、トラジ・ハイジ、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、剛紫がある。延々と自分の髪の毛を触る癖があるがこの癖は、後に落ち着かなくなると自分を落ち着かせる為に出てくると告白している。感受性と霊感が非常に強いため、母親にお寺でお祓いしてもらったブレスレット・茶色い数珠をほとんどいつも身に付けている。母親からアクセサリーをプレゼントされるとかならず身に着けていることが多い。故郷の奈良をこよなく愛している。私物のギターは30本以上を所有している。イラストを描くことも得意で、連載や自身でデザインやプロデュースしたライブグッズ等も多く、著書やオフィシャルグッズも披露している。

10周年を迎えての言葉ぴかぴか(新しい)
光一くん→剛くん
「剛はいて当たり前の存在すぎてうまく説明できへん。俺らの関係は昔から変わんない。剛はね、人前が得意なんだか苦手なんだか、いまだによく分からない!何とかなる。何とかなるんだよ、僕らは!(笑)」
剛くん→光一くん
「ずっと一緒におる光一との縁はすごく感じるし、それこそ生まれてきてくれてありがとう、ぐらいに思ってるで(なんて答えたらいいかわからんやんか(笑)by光一)なかなか特殊な2人ですよ。だって男同士がこれだけ一緒にいて、1度もケンカもしたことがないし、ヘンな話、こんなに仲がいい2人はいないと思うわ!」

デビューから33作連続でオリコンシングルチャート初登場第1位を継続、今なお自身で記録を更新中。ギネスブックにも掲載ぴかぴか(新しい)

東京ドーム公演「We are φ'n39!! and U?」公演最終日の元旦で30公演となり、単独アーティストによる最多公演記録数を更新する。

2008年4月20日に剛くん奈良市観光特別大使に就任ぴかぴか(新しい)

第33回「菊田一夫演劇大賞」を受賞した堂本光一主演『Endless SHOCK』は2009年3月12日公演で帝劇単独主演回数単独トップぴかぴか(新しい)

コンサート・舞台チケット交換・譲渡について
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32833883&comm_id=2467859

自己紹介 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22272292&comm_id=2467859

地元が被ったら☆マイミク☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50173500&comm_id=2467859

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1652人

もっと見る

開設日
2007年8月2日

6112日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!