mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

九澄大賀

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年7月29日 14:37更新

週間少年ジャンプで好評連載中の『エム×ゼロ』の主人公九澄大賀コミュ!!!


【プロフィール】

基本的に熱血漢で正義感が強い性格。だが向こう見ずな一面もあり、多少お調子者(?)なのが玉に瑕。ヤンキーの巣窟である矢木高で10数人の上級生を相手に暴力事件を起こし退学しているなど、喧嘩が異常に強い。ちなみに、聖凪高校の入学試験は最低レベルだった。
聖凪高校に入学しようとするが、面接で面接官の質問に小学生のような返答をし柊愛花に大爆笑される。不合格になったのはそのせいだと思うものの、愛花に一目惚れした(正確には、この面接では事前に配られている入試案内に面接で答えるべき答えが書かれており、魔法の資質がある生徒にだけそれが見えるようになっている。大賀はこれが見えていなかった為、突拍子もない変な回答をしてしまった)。あるトラブルが原因で入学を許可され、紆余曲折を経てM0プレートを渡される。
入学前に柊父と起こしたトラブルが原因で、他の生徒達からはゴールドプレートクラスの天才生徒だと思われている。その為、一部の生徒に嫉妬として絡まれる事もあるが、持ち前の度胸と根性で危機また危機を乗り越えていくのだが・・・・

ちなみに名前の由来は「退学済み(タイガクズミ)」から来ているとか。

(wikiより一部加筆転載)



とりあえず、難しいことはさておき
・九澄カッコイイ!!

・自分もあんな風に周りから勘違いされたい!!!

・なんかもうわかんないけど好きだ!!

と言う方は是非参加して下さい♪

※トピ立ては自由ですのでどうぞ!!
コミュニティリンクにつきましてはジャンプ&エム×ゼロ系であれば申請があればお受けします^^



エム×ゼロ・九澄大賀・柊愛花・ジャンプ,,,

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2007年5月28日

6179日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!