斎藤別当実盛さんを讃えるコミュです。
悪源太義平に攻められた源義賢のもとから駒王丸(義仲)を木曽へと逃がした実盛公。
そして篠原の戦いにて成長した義仲の軍に討ち取られてしまう実盛公。
そんな実盛公のコミュが見当たらないのでたった一人で挙兵してみました。
白髪を染めるときに気分は実盛公になってしまう貴方。
切り株につまづきやすい貴方。
小学唱歌「斎藤実盛」を歌える貴方。
木曽義仲を調べているうちにここにたどり着いてしまったあなた。
中原兼遠にも詳しい貴方。
義経英雄伝修羅で涙を流しながら斎藤実盛を討った貴方。
妻沼聖天様までわざわざ斎藤別当実盛を巡った貴方。
実盛公の遺物が埋められているとか言う木を写メに撮ってしまった貴方。
実盛公居館跡にも行ったけど荒廃具合に落ち込んだ貴方。
是非とも一緒に実盛公を知らしめていきましょう。
女沼の戦いで増水した利根川に先陣を切って飛び込んだ実盛公の息子達、実永、実季ファンの貴方も参加して下さいね。
☆検索ワード☆
斎藤実盛、斉藤実盛、妻沼、聖天様、篠原の戦い、木曽義賢、木曽義仲、木曽義高、山吹姫、大蔵館、畠山重能、畠山重忠、雪くま、ゆきくま、田山花袋、田舎教師、熊谷、熊谷直実、日本史、歴史、歴検、義経英雄伝、荻野吟子、よか桜、丸信ラーメン、太田市、呑龍、高崎線、東武バス、秩父鉄道、上毛カルタ、道の駅
困ったときには