mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

イルカのKちゃん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年4月8日 11:30更新

絵本「イルカのKちゃん」
『2年間の実録映像をもとに、釣り糸が絡まった子イルカの生涯を絵本に。』
ごみが小さな命をうばった―環境汚染がひきおこした動物虐待のお話です。
噴火避難中の三宅島のドルフィンガイドとその仲間達が、ドルフィンスイムをとおして出会った子イルカKちゃん。
やんちゃで人なつっこいKちゃんは、人間の出した「釣り糸」という「ゴミ」にからまり傷つき、たった2歳で消えていきました。
その様子をドルフィンスイム中に発見し、2年間観察し続けた私達は、何とかしてあげたいと強く思ってはいましたが、結局何もできませんでした。
人間の犠牲になった子イルカを忘れてはいけない。そして、これからも起きるであろう悲しい出来事を少しでも減らしたい、防ぎたい、という思いで絵本作りが始まりました。
 この思いが、少しでも多くの人の心に届くことを願って…。
【まるごと御蔵島ツアーHPより転載】

絵本「イルカのKちゃん」のこと、自然のこと、環境のこと、三宅島のこと、御蔵島のこと、葉山のこと
いろんなことが話せるコミュになることを願って!

DOLPHIN CLUB 三宅島店
http://www.dolphin-club-miyakejima.com/index.htm

Dolphin Guide"たま"のまるごと御蔵島ツアー
http://www17.ocn.ne.jp/~tamagide/

DOLPHIN CLUBの環境活動
http://www3.ocn.ne.jp/~dc-m/index2.htm

トピックは自由に立ち上げてください。

自己紹介のページです↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18103625&comm_id=2138956

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 95人

もっと見る

開設日
2007年5月6日

6201日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!