mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

女将のなんでも実験室 LA支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年10月7日 05:58更新

某女将の調理実験の小部屋でございます。
寄る年波に逆らわず、ここは思いっきり「ぬかみそ臭い婦人」にあえて自らなっていこうじゃないか。と言う事で、0からなんでも作れるグレートな昭和日本婦人を目指し、会を発足いたしました。

支部。と書いてはございますが、本部もここです。(どーでもいいですか。。。)

実験室はLA界隈にございます。
お近くにお住まいの皆様、私(達?)と古き良き時代の昭和の婦人に習い(でも知識はネット&昭和の婦人雑誌(古書)で検索予定)日頃スーパーで買い求めていたものを自らの手で作ってみませんか?

ちょっと懐かしい、昔はどこのお家にも必ずあった,そのお家ならではの手作り食品。コンビニ世代にはわかるまい,なんともレトロな食生活。

老若男女問わずに参加していただき,皆様からのいろんなお知恵を拝借して実践してみたいと思っております。

ひとまず会発足記念として,しばらくは「発酵」を実験テーマとして、ジワジワいろんな発酵ものにチャレンジしていく次第でございます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年2月7日

6289日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!