mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

児童ポルノとは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年11月29日 00:44更新

このコミュニティでは、児童ポルノについて事実と事実から考えられることを理論的にまとめていきます。
法律改正などに、賛成や反対の立場で論じることは構いませんが、賛成や反対のどちらかを推奨したり、コミュニティ全体で意見を統一させることはありません。

※法改正反対の方はこちらのコミュへ
「児ポ法強化を食い止める&阻止る」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=883379

※関連法律(法務省内のページ)
「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」
http://www.moj.go.jp/KEIJI/H01.html

児童ポルノに関連する法律が改正されるとか、事件があって犯人が児童ポルノを所持していたとか、様々な問題が起こっています。
しかし、児童ポルノとは何かを知らずして意見を言うことは難しいでしょう。例えば、法律を改正を考えてみると、賛成・反対・その他意見など様々あるでしょう。中には、単にその児童ポルノという名称だけで規制すべきだと考えている方もいるかもしれません。何がよくて何がいけないのか、分からないという方もいるかもしれません。
その様な方々と情報を共有して、できるだけ正しい知識を身につけていきたいと思います。
予測の域は超えませんが、児童ポルノの法律が改正されると、私たちのようなネットユーザ、同人関係者、マンガ関係者、それ以上に、「一般人」に多大なる影響が出る可能性もあります(詳しくはトピックを立てます)。

今後の方針(こんなことを考えていきたいと思います)
1.児童ポルノとは何か(定義)
2.児童ポルノにかかわる法律について
3.児童ポルノに関するニュース・情報提供など

これから、コミュニティを発展させていきたいと思います。
コミュニティ参加のためには管理人の承認が必要です。悪しからずご了承ください。参加希望の方は、申請とともに、参加希望の理由を書いていただければ、承認しやすいです。書いていなくても承認はすると思います。おそらく、承認しない理由が無ければ承認します(承認しない例:mixi規約に違反していると思われるユーザなど、その都度お知らせします)。携帯ユーザの方は、承認しない事があります(長い文章が多くなると思いますので、構わなければその旨お知らせください)。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年1月4日

6323日間運営

カテゴリ
その他