多くの「販売スタッフ」や「セールスマン」にとって
お客様との「人間関係づくり」は大変な仕事です。
誰からも教わることができない
「しっかりした関係」がなかなか作れない
「ムダになるアプローチ」に多くの時間が
費やされているのも事実です。
一方「販売」や「営業」に関する書籍は
比較的多く出版されているものの、
「トップセールスマンの自慢」などが中心の
「内容が偏ったもの」
「実践の場で活用しにくいもの」
が多いのが現状です。
「売上・ノルマ」と聞くだけで苦手で、
恐怖心さえいだく「セールス・スタッフ」も沢山います。
もっと、簡単に「お客様との関係」を作りたい人、
常連顧客をたくさん作りたい人、
どうやって「お客様との関係」を作ったらよい
かわからない人など、参加ください。一緒に考えましょう。
このコミュニティの管理者は、
アサヒ・スーパードライの開発責任者に
「商品開発の指導」をおこなった
「伊吹 卓」先生の弟子で、
著書「あなたから買いたい」(日報出版、1,200円)
「天才営業マンの教え」(PHP研究所)の執筆者、
加納 光です。
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これらの「セールス・ノウハウ著書」が、コミュニティ参加者のお役にたてば幸です。書き込み歓迎します。
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とまぁ…
色々偉そうなことを書いていますが、
実際に会ってみると「そんなに怖そうな人」でもなく
そんなに「賢そうな人」でもありません。
本を読んだ人もわかるだろうし、会った人ならもっとわかるよね。
とにかく、ひとりだけで困ってしまったり…
傷ついたりするのって、みんなイヤでしょう?
だから、同じことで何度も傷ついて欲しくないし、
なぜ、そういうことになっているかも解って欲しいし
どうすれば、傷つかずに済むかも理解して欲しい。
優しい先輩(部下指導の上手な卒業生)の方々も
最初にエントリーしてくださいました。
ここは、ホンネで好きなことを言いませんか?
もし、あなたに勘違いがあれば、すぐに解決します。
同じ苦しみや痛みを繰り返すことはありません。
そういう意味で「困っていること」を書いてください。
売る商品が悪けりゃ「そりゃあ、売れる商品じゃねぇ!」って
僕だってハッキリ伝えたいしね…
けっこうウサバラシも含めて軽いノリでいきましょう。
みなさんのご参加を楽しみにしています。
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■ 初めまして… の「足跡」は、こちらです ■
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アドバイスをいただいて「コミュ名」を変更しました。