みんなで創る、営業マン参加創造型口コミメディア
『セールスリンク』正式コミュニティ、遂に発足!!
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営業マンの、営業マンによる、営業マンのためのコミュニティ
◇セールスリンクって何だ??
営業マンが集まって、営業マンの手により、参加型で
『営業マン特化型のメディア』を創ることを志す、
非営利任意団体です。
※現在NPO法人設立認証申請手続中!
私たちセールスリンクは、営業マン皆さんの手で、
一緒に創り上げる『営業マン特化型のメディア』を通じ、
1.営業という分かりにくいスキルを『見える化』し、
誰もが手軽に『営業スキル』を身に付けやすくする
2.営業マン同士が交流できる場の創出を通じ、業界・
業種・役職を超えて『営業ノウハウを共有』する
3.営業マン同士が交流できる場で、訪問を予定している
企業のミニ情報を、『参加者限定で共有』する
4.『格好良い営業マン』のプロデュースを通じ、
若い方に敬遠されがちなマイナスイメージを払拭!
営業という『職業観の育成』、ブランド向上を実現
こんなことを出来るよう、日々活動しています!
更に詳しい理念、立ち上げの背景は、こちらをどうぞ!
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◇セールスリンクの活動内容
セールスリンクは、営業マン特化型のメディア
創出を目指し、主に5つの活動をしています。
?Mixiコミュニティ内での交流を通じ、営業ネタを共有
?【心理学と営業論の融合】ま“ごころ”の営業塾
?『営業マンインタビューコンテンツ』企画・運営
?営業マン限定『無料名刺作成キャンペーン』企画・運営
?【日本全国】営業マン腕自慢コンテスト企画・運営
(?〜?は、2007年にいよいよ本格始動致します!)
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?Mixiコミュニティ内でのトピックを通じ、営業ネタを共有
Mixiのコミュニティで、多くの営業マンの皆さんに、
いろいろなテーマで交流いただきます!
?主なトピックはこちら♪?
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□自己紹介!
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□自分を覚えてもらえる名刺交換【虎の巻】
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□上座と下座の正しい位置について
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□テレアポ必勝法、大募集!!
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□『お客様』をご紹介しあうトピックス
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□【教えて!】スランプ脱出法!
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上記以外にも、どんどんトピック立てて盛り上げてくださいね〜☆
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?【心理学と営業論の融合】ま“ごころ”の営業塾
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□全然テレアポが取れない・・
□初回訪問って、何を話したら良いの??
□クロージングを迫るのが怖くて、受注出来ない・・・
□スランプだ・・全然売れない
□そもそも、飛び込み訪問やアポ取りが苦手。
精神的にキツイ
□トップセールスマンって、何であんなに売れるの?
□自分のお客さんは、何故かクレームが多い・・。
□根性、努力とか言われても、然営業がわかんないよ!
□もう営業なんて一生やりたくない!
こんな悩みを解決する、『日本で唯一』の
営業マン特化型セミナー形式交流会です!
心理学の権威である外部講師とトップセールスマンによる対談形式の講義を通じ、『トップセールスマン』の普段の営業活動・意識・心構えを『心理学』という切り口から徹底分析!
『根性主義』、『ノルマ主義』・・・
営業というと誤った考え方、教え方がたくさんありますが、そんな考え方、教え方を全部変えたい!!という想いから、まごころの営業塾が誕生致しました。
まごころの営業塾では、心理学という確かな理論を元に『営業を科学』し、誰もが『営業』を身に着けられる場、そして、業界を超えて『営業マン』同士が交流・営業ノウハウの共有を実現できる場を創造することを志します!
去年は第1回〜第5回までの運営を、今年は5月に第6回の運営を実施し、のべ200人強の営業マンの皆様にご参加頂きました!
※過去3回まではWEBサイトにアップロードしています。
【第1回】
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【第2回】
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【第3回】
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?『営業マンインタビューコンテンツ』企画・運営
現在立ち上げ中です!
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?営業マン限定『無料名刺作成キャンペーン』企画・運営
セールスリンクは営業マンの皆様と共に創り上げるメディアであることから、ご希望の営業マンの皆様に、無料にて『インフルエンサー*』という肩書きを記載したセールスリンクのお名刺をお渡ししております。
ご興味・ご関心のある方、是非お声をかけてくださいね!!
※インフルエンサーとは、影響者、同志、という意味で使われる言葉です。もし別の肩書きをご希望であれば、是非ご相談ください!
◇ご参考:非営利任意団体セールスリンクの名刺を持つメリット◇
○メリット1:人脈創り・営業活動に広がりがもてます
交流会やご紹介などで様々な方とお会いする際、○○株式会社に所属する営業マン、という切り口で挨拶すると、どうしても企業の色がついているので、対応がどこか、ぎこちない。こんなご経験は、ありませんか?
そんな時・・・・・
『普段は○○株式会社という所でソリューション営業を行なっているのですが、これとは別に、非営利任意団体の立ち上げに関わっておりまして・・・』
というトークと共に、セールスリンクのお名刺もあわせてお配りいただくことで、皆様の『人脈創り・営業活動』に、更なる『深みと広がり』を持たせることが出来ます。
※非営利任意団体という中立の立場の組織を使って営業にレバレッジをかけると、社長、取締役クラスの方であればまず非営利任意団体に目が行き、その団体に関わる皆様、という見せ方が可能となりますので、所属する企業の色を薄め、多くの経営者が『皆様個人』に対して関心を持つようになります!
○メリット2:営業マンとしての価値が高まり、
他社の営業マンと差別化出来ます
心理学の外部講師、営業会社はじめ団体様と連携して蓄積した、科学的な営業ノウハウを持つ非営利任意団体セールスリンクの立ち上げに参画をしている営業マン、という見せ方をすることで、営業ノウハウを持つセールスリンクの参画メンバーとしての価値付けが実現されます。また、お名刺を無料で作成する際、セールスリンク公式サイト上に、『現在活躍中の営業マン』として特集を組ませていただいた上で、インタビューをULさせて頂きますので、インタビュー記事を上手くご活用頂き、皆様の営業活動のバリューアップを実現頂ければ幸いです。
こちらもいよいよ立ち上げますので、ご興味ある方は是非^^
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?【日本全国】営業マン腕自慢コンテスト企画・運営
現在立ち上げ中です!
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<検索ワード>
営業、営業マン、セールスマン、セールスパーソン、トップセールスマン、セールスレップ、営業職、顧客開拓、クライアント、ビジネス、セールス、マーケティング、アカウントマネージャー、アカウント、新規顧客、新規開拓営業、飛び込み営業、飛び込み、テレマーケティング、電話営業、営業コンサルティング、セミナー型営業、テレマ、名刺、名刺交換、販促、販促営業、販売促進、募集、IC、個人事業主、フリーランス、独立事業主、プロ、売る、売れる、売れない、売らない、スランプ、アウトバウンド、インバウンド、コールセンター、ノウハウ、営業転職、コンサルティング営業、提案型営業、ソリューション営業、ルート営業、ルート、営業支援、営業代行、営業アウトソーシング、営業手法、営業企画、営業開発、ノウハウ、ノルマ
困ったときには