mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

四国観光検定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年9月6日 23:13更新

2008年も検定実施されます!!
募集受付は9月、試験日は12月の予定とのことです。


今年受験しようと考えておられるみなさま、頑張って達人を目指してください!!わーい(嬉しい顔)
四国観光検定のホームページに過去2回分での達人リストがUPされてましたーぴかぴか(新しい)




四国観光検定とは?

四国では自然・文化・歴史・食など、4県それぞれが、個性豊かな観光資源を有しております。

訪れるお客様はさまざまですが、“お遍路さん”に代表されるように、多くの方々が四国を周遊して楽しまれているのが現状です。

四国観光検定は、このようなお客様に、もっと四国を楽しんで頂けるよう、一つの地域のみならず、四国全体の魅力をご案内できる人材の育成と、観光客の受入態勢の整備を目的として行うものです。観光事業に従事する方々には、検定を通じて習得した知識を活用し、お客様に的確な情報提供を行うなど、おもてなしを充実して頂けるように。また、観光事業に直接たずさわらない方々にも、地元四国の魅力ある観光資源を再認識していただき、県域にこだわらず四国全体で観光客の受入態勢の向上を目ざします。

合格基準を満たした方には、『四国観光達人』の認定証を贈ります。ぜひ、今回の検定試験を「おせったい(おもてなし)」のスキルの向上にお役立てください。

という主旨です。

2006年が記念すべき第一回目。
今年で3回目です。
テキストも改訂されて、発売中です!!今年はブルーですねぴかぴか(新しい)
改訂版には、昨年の試験問題も掲載されています。


ここいらでみんなで情報交換し、試験合格を目指しませんか?
ちなみに1回目の合格率は3割だそうです。


■募集受付 平成20年9月予定
■実施日 平成20年12月予定
■受験資格 制限はありません。但し、主催者の指定する試験会場や試験方法で受験が可能な方。
■受験料 3,150円(消費税込み)
■合格発表 平成21年1月中旬


詳しくは、四国観光検定ホームページをご確認ください。
コチラ↓↓↓
http://www.shikokukentei.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年8月27日

6454日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!