天座(あまくら)は中国料理店
小さなお店ですが、とてもおいしいくて雰囲気が良い幸せな気分になれる所です。
大阪の阪急服部R176沿いにあります
夫婦2人でやってる家庭的な下町の雰囲気、
店内のイメージは女性を意識したアジアンチックなつもり
BGMは80年代の邦楽の曲を中心にかけています
出す料理はコテコテな中華な味付けではなくあっさりとしていて本格派
おすすめの、八宝湯麺(パーポータンメン)の湯面醤、スープには
北海道尾札部昆布を使用しています(宮内庁御用達らしい)
夜も定食やっていますし麺類、ご飯物、定番の一品から
旬の食材を使った黒板メニューまで揃えています、
お一人でも気軽に入れますし、またアベックには隠れ家的存在?
女性客も多いですし、男性はちょっと嬉しいかも
懐かしい曲を聴きながら本格中国料理を大衆価格で味わって下さい
近くを通ったらぜひ一度寄ってみてくださいね。
HPアドレス
http://