ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

氷川神社コミュの◆はじめまして@自己紹介◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご参加いただけましたら、とりあえず、ひとこと戴きたいですw

では、管理人からw
もともとあまり神社には興味が無かったのですが、最近急に、神社や神道に興味を持つようになりました。私の住んでいる近くにも氷川神社の御分霊が祭られており、早速 参拝してみたところ、直後から偶然だとは思うのですが若干の吉事が続き、氷川様の御神徳に心服している所です。
そんなわけでコミュを作ってみました。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

コメント(337)

明日、3日(土)午後6時から大宮氷川神社で観月会が開かれますウインク

雅楽の演奏、巫女さんの舞目がハートとってもいい感じですので、行けそうな方はぜひいらしてみては乙女座

未就学児童は入場できませんが、他の方は無料で入場できます。
はじめまして。

元々大宮氷川神社が近い所に住んでいましたが、
5月にさらに近い場所へ引っ越しました。
すぐ後ろに参道があります……!

最近はダイエットのために、参道をジョギングしています。
秋ごろから落葉する光景がとても美しいですね。

よろしくお願いします。
初めまして。

氷川神社の孫です。検索していたら、ここにたどり着きました。

宜しくお願い致します。
はじめましてーーー。
仕事が見つからなかったりすると赤坂氷川神社にいくと落ち着きますーーー。
あと皆さん結構写真お撮りですが私はパワーを感じるのとどうしても
神様というので写真が撮れませんーーー。
撮ってしまっていいのでしようかーーー。
ご縁を賜りありがとうございます。

私は休日には都内や近郊の神社仏閣巡りをするのが趣味です。

深川の富岡八幡宮の氏子でもあるのですが、

なぜか、赤坂氷川神社に心引かれ、私にとって素晴らしいパワースポットになっています。

よろしくお願いいたします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私も家から歩いて行ける距離に2ヵ所あり、何かあるとお参りしたりおみくじひいたりして、身近に感じています。
よろしくお願いします。
はじめまして!!

埼玉県在住なので氷川神社はあちこちにありよく行きます。

よろしくお願い致します
はじめまして。
大宮氷川神社にご縁があり、月に1度は参拝しております

よろしくお願いします
はじめまして!
約2ヶ月前に埼玉に引っ越してきました。
田畑にも関わっているので、あらゆる場面で氷川様のお世話になっております。

よろしくお願いします。
初めまして。
今日、大宮の氷川神社に初参拝してきましたぴかぴか(新しい)
神社で全身鳥肌が立ちもの凄いご神気を感じてきました!またぜひ足を運びたいです。
はじめまして。

今は東京都東久留米市に住んでおり、東久留米総鎮守の南沢氷川神社にお参りしております。
前に住んでいたふじみ野市の長宮氷川神社にもよく参拝していました。

大宮氷川神社も強いパワーで好きです。

皆さま、よろしくお願いします。
初めましてー。

つい最近、自分の産土神が氷川神社と知り、昨日初めて大宮氷川神社に参拝しに行きました。

とても素晴らしい所で感動しました。少し遠いですが何度でも行きたい神社になりました。
はじめまして、かっちゃんといいますわーい(嬉しい顔)

氷川神社、とても大事にしたいところですぴかぴか(新しい)

みなさん、よろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)

子供の頃からお参りさせて頂いております、氷川っ子です。
毎月、朔日参り(ついたちまいり)をしています。

中山神社と氷川女体神社にもお参りしています。

全国の一の宮巡りをしており、日記をアップしています。宜しければ覗いてみて
下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして

小さい頃からお氷川様にお世話になっています。
もちろん七五三もわーい(嬉しい顔)

皆さん、仲良くして下さい。

よろしくお願い致しますほっとした顔

はじめまして
自分が覚えてない頃から氷川様には行ってます

本名も親の希望と氷川様にあった中で合致したので

今の名前になっています

なんや
しっちゃっかめっちゃかですが
よろしくお願いします
はじめまして。都内の氷川さんで巫女をしています。どうぞよろしくお願いします(^ω^)
はじめまして。

何気なく立ち寄った大宮氷川神社に惹かれ、大宮へと引越した者です。それ以来、四季折々参拝しに訪れております。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして

氷川神社のことは全く知らなかったのですが、最初に1人暮らしをした家が草加の氷川町で、近くに立派な氷川神社がありました。毎朝参道を通って通勤したり(笑)とても住みやすかったです。

一つ飛ばして、今は練馬区の氷川台と言うところに住んでおり、また氷川神社が近くにあります。そして住みやすい!

氷川神社の近くはとにかく落ち着くの一言です。不思議な縁も感じます。
こんな僕ですがよろしくお願いします(・∀・)
はじめましてぴかぴか(新しい)
西五反田氷川神社裏側の会社に勤めております。

宜しくお願い申し上げます!
近所に住んでますます。
ヾ(@~▽~@) 爽快なエクササイズはどうですか・・・ストレス解消
http://d.hatena.ne.jp/okadayama111/
はじめまして!
長崎県大村市萱瀬地区田下町に氷川神社あります。
はじめまして。

自分の住まいのまわりにも氷川神社がありますので、とても馴染みぶかいものです。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。

大宮の氷川様は近いので小さい時から行ってました。

よろしくお願いいたします。
はじめまして^^

精神的ににっちもさっちも行かなくなり、パワースポットでパワーをもらおうと戸隠神社にお参り。
そこでひいたおみくじに「此は氷川の神を信心すべし」と書かれていて、それで初めて氷川神社の存在を知りました。

「鉄道博物館」目当てで武蔵一宮氷川神社のお参りにつきあってくれた主人ですが、私がお参りすると元気になるのと、何か主人的に感じるものもあったらしく、「毎月一回お参りに行こう。」と言ってくれ、この4月5日に、三度目のお参りに行く予定です。

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします♪
はじめまして。今住み上尾です。何気なく最近大宮氷川神社にはじめて、行きました。とても、パワーと清々しさを感じ感動しました。今後も行き続けけると思います。
皆さん、こんばんはわーい(嬉しい顔)夜自分は、さいたま市で一人暮らしをしています。氷川神社は幼い頃からの行きつけの神社です。氷川神社が好きな人または興味ある人、家族や個人で参拝や御朱印とかやっている人よろしくわーい(嬉しい顔)手(チョキ)お願いします。気軽にメッセージ下さい。
はじめまして。

今年の夏に武蔵一宮氷川神社にお参りしました。
これから、ゆっくり時間をかけて氷川神社巡りをしたいと思います。

いろいろ教えていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り309件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

氷川神社 更新情報

氷川神社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング