ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛知県の献血好きコミュの★自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
「愛知県の献血好き」を立ち上げましたメランと申します。
O型のRh+です。

今年から社会人になり、毎日せわしく通勤しています。
学生時代は静岡県にいたので、もっぱらそちらの献血ルームに行ってました。
でも、就職活動で愛知県に戻ってくると、名古屋の献血ルームに行ったりしてました。

最近は2週間ごとに献血に行ってます。
最近栄の献血ルームに初めて行きましたが、結構よかったです。
また行こうかなと思っています。

コメント(619)

>>[576]

はじめまして。管理人のメランです。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
本コミュを見つけてくださりありがとうございますわーい(嬉しい顔)
体調を崩されて大変でしたね。
献血するには健康第一ですから、体調管理には気をつけたいですね。
私も血小板の数値がいいので、成分は血小板が多いですよ。
年間カウントが2回分になるのが痛いですが…あせあせ
これからも一緒に献血を続けていきましょう。
よろしくお願いします。
はじめまして!
結婚して名古屋に来ました(´・Д・)」
高校の時に運動のしすぎで貧血と診断されてからは、怖くて献血をできませんでしたが、結婚して仕事を辞め、もう大丈夫だろう!時間もあるし、献血してみよう。と駅前の献血ルームに行きました!
検査の結果、献血しても大丈夫(^ω^)との事で、献血デビューしました\(^o^)/
これから、2週間に1回献血に行くのが目標です♡
よろしくお願いします!
>>[581]

はじめまして。管理人のメランです。
献血デビュー、おめでとうございます!
無事に献血できてよかったですねわーい(嬉しい顔)
名古屋には駅前以外にも、栄や大須や金山にもルームがあるので、
機会があれば巡ってみるのも楽しいですよ走る人
これからも一緒に献血を続けていきましょう。
よろしくお願いします。
はじめまして(^-^)v

献血行くようになって8年ぐらいですかね〜(,,・д・)仕事変わって最近はあんまり行けないですが( ̄▽ ̄;)


よろしくお願いです(`・ω・´)ゞ
>>[583]

はじめまして。管理人のメランです。
返事が遅くなってすみません。
仕事を変わられて献血に行けていないようですが、夜間のお仕事とかでしょうか。
無理のない範囲で、また献血できるといいですねわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします。
>>[585]

はじめまして。管理人のメランです。
最近はmixiをやっている人が減っているからなのか、全然書き込みがないですね。
とても久しぶりな書き込みで嬉しく思っています。
献血デビュー、おめでとうございます。
初めての献血はどうでしたか? やっぱり緊張しましたよね。
オフ会もやっていますので、よかったら参加してみて下さい。
これからも一緒に献血を続けて行きましょうわーいわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします。
>>[588]

初めまして。管理人のメランです。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
400メインで献血されているんですね。先日の日曜日は献血できましたか?
私はその前日の土曜日に行きましたが、結構混雑してましたよ。
これからも一緒に献血を続けていきましょうわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします。
初めまして(^_^)
主人と共によく献血しに瀬戸の赤十字献血センターに行くO型です。
私はヘモグロビンの量が足りずタイミング悪く献血できないこともありますが、人の役に立てばいいな〜と思って今後も献血に通おうと思います。
はじめまして^_^
何年か前に一度献血オフ会に参加しました。

一度mixi退会して再開しました。

この前タワーズ20で献血を久しぶりにやりたいなと思って行きました。

そしたらご飯食べてなかったからドクターストップが出ました(>人<;)

献血する前はご飯食べてきてくださいって言われました。

パンとか勧められたけどそのまま帰りました。

時間あるときまた挑戦します。
福岡から引っ越してきました!
献血歴は、27と少ないです、よろしくお願いします。
はじめまして よろしくお願いします
どーも(*´∀`)はじめまして、よく行くのは刈谷献血ルームです!ヨロピクお願いいたします!
はじめまして^ ^
最近は年3回400の献血する感じです
今までにした回数は20回で次は12月に行く予定です!

刈谷が多いですがタワーズで献血するのが夢です( ^ω^ )笑

よろしくお願いします!
初めましてぴかぴか(新しい)
今日、タワーズに行って来ましたが、血管が出てこなくて成分献血出来ずげっそり
また春になったら再チャレンジするつもりです冷や汗
>>[601]
はじめまして。管理人のメランです。
成分ができず残念でしたね。
それでも再チャレンジされるのは素晴らしいです。
次回はより腕のいい方にやっていただけるといいですね。
はじめまして表情(嬉しい)
タワーズ20で献血してますexclamation
よろしくお願いします。
>>[603]
はじめまして。管理人のメランです。
タワーズ20は広くていいですよね。
献血者数も多く、東京の有楽町に次いで全国第2位だったそうです。(ゲートタワーができる前の情報ですが)
よろしくお願いします。
はじめまして、
ゲートタワーとタワーズを気分で利用してます^_^

よろしくお願いします。
はじめまして(^_^)
岡崎を利用しています。
来週、220回目の献血に行ってきます(^_^)v
>>[605]
はじめまして。管理人のメランです。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

私もよくゲートタワーとタワーズを利用しますよ。
ゲートタワーの方が予約がしやすいので、最近はそっちが多い気がします。

よろしくお願いします。
>>[606]さん
はじめまして。管理人のメランです。

岡崎は私も行ったことがありますが、お菓子も豊富でゆっくりできますね。
無事220回目を達成されたら、献血記録のトピックで報告いただけると幸いです。

よろしくお願いします。
旧ライダーです。
他SNSとの共通化の為、本名を文字ったニックネームに変更しました。
今後はメルシーとでも呼んでいただければと。
多分3回目の参加になります^ ^新しいアカウントになりますが宜しくお願い致します。基本タワーズのみです。O型RH+です。
>>[610]
3回目の参加をありがとうございます!
改めてよろしくお願いします。
血液型は私と同じですね。
はじめまして
40代半ばになって初めて献血をしました。
若い時から骨髄ドナー、献血には関心はあったのですが何やかんやで先延ばししてこの歳まで逃げてました。
今からでも社会に少しでも役に立ってるように可能な限り献血していきたいです。
骨髄ドナーは登録しました。こちらも誰かの役に立てれたら嬉しいです。


ただ、何で献血ルームって早く閉まってしまうのかな?もちろん労働条件や効率を考えるとコンビニの様にはいかないでしょうが週に1日だけでも8時くらいまで開いているとサラリーマンには有難いです。
あと健康診断やるところでも献血出来たら良いのにね。
>>[612]
はじめまして。管理人のメランです。
最近献血を始められたのですね。
骨髄バンクに登録されて素晴らしいと思います!

献血ルームが早く閉まってしまうのは、
集めた血液をすぐに検査する施設に持っていく
必要があるからだと聞いたことがあります。

遅くまで開いていたら行きやすいですよね。
健康診断のアイデア面白いですね。
 はじめまして、にろと申します。
血液型はA RH+、献血回数31回です。

当初はダイエットの際の体調チェックに、今は健康維持のために、血液検査データ目的でほぼ2週間に一回のペースで利用しています。

 場所は通勤途中にある豊田ルームがおおいです。

 宜しくお願いします。
>>[614]
はじめまして。管理人のメランです。

献血をすると血液検査の結果がもらえるので、
健康チェックに役立ちますよね。

2週間に1回のペースで行かれているということは、
成分献血がメインなのですね。私も同じです。

豊田の献血ルームは私も行ったことがありますが、
他のルームに比べてお菓子がたくさんあるのが印象的でした。

これからも一緒に献血を続けていきましょう。
献血に行かれたらこちらで報告してもらえると嬉しいです。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=995832&id=98118982

よろしくお願いします。
 はじめましてJoeと申します。
 
最初はアニメコラボ目当てで行っていましたが、今では趣味になりました。

よろしくお願いします。
>>[616]
はじめまして。管理人のメランです。

献血のアニメコラボは多いですよね。
私も最近だとスパイファミリーのカードを貰いました。

献血に行かれたら「みんなの献血記録」で報告いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
はじめまして🖐天梃麻衣(てんてこまい)と申します。
B型+の45歳女性です。

献血好きな母の影響で、私も16歳から献血してましたが、出産や育児で忙しかったり体調が悪かったりで20年以上ブランクがあり、最近やっと再開することが出来ましたexclamation

どうぞ宜しくお願いいたします顔(願)
>>[618]
はじめまして。管理人のメランです。

献血再開おめでとうございます。
20年以上もブランクがあって大変でしたね。
お母様の影響で献血を始められたエピソードが素敵ですほっとした顔

さっそく「みんなの献血記録」でのご報告をありがとうございました。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り587件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛知県の献血好き 更新情報

愛知県の献血好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング