ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FIFA ワールドカップコミュの実況トピ 決勝トーナメント Round of 16 ドイツvsアルジェリア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本時間 7月1日 5:00〜 ポルトアレグレ

NHK総合 4:30〜

昨今のドイツに対して、所謂「ゲルマン」ということが薄くなっているというか、
良し悪しということでなく、その代表にアフリカや南米からの移民・帰化とか
そういうイメージが昔のドイツになかったものなのでね(大雑把な感想で
申し訳ないんですけど)

そういう意味において、アルジェリアは下の世代だと「フランス代表」だったり、と
ジズーがルーツに持っている国ですからね。

これが今のW杯なのかな、と。

コメント(84)

きたっ!ドイツ!シュルレ、ゴール!
ドイツ先制!

しかし、サドンデスではないため、

まだわからない。
まだまだ、アルジェリアも頑張れー!!
延長まえに少しでも疲労回復しようとストレッチしてたアルジェリアが勝つかもって思ってたら、ドイツ先制した!

アルジェリアもがんば!
ドイツ、残り2分で2点目ー!!

決まっちゃった。
アルジェリア1点返した!
マジデスカ
さっき防いでいたら…同点だったのに
おおー、アルジェリア1点返す!!

残り時間少ないけど、奇跡は起きるのか?
アルジェリア素晴らしい。
一点返した。
試合しゅーりょー。
ドイツ2-1アルジェリア
試合終了2−1でドイツ勝利!
何回もひやひやシーンがあったけど、勝てばよし!
今頃ドイツ国内のビアホールは盛り上がってるだろうなー。
アルジェリアは2点目ちょっと諦めてましたかね^^;
直後に1点はいったのに。
やっぱり諦めちゃダメですね…頑張ろっと。
延長戦、アルジェリアが点を入れた時に思わずウルっ。
感動する良い試合が見れました。
再放送で コケ演技のFK を見たけど本当に笑えるんだね(笑)
>>[78]

あれ演技だったんですかね。ほんとうにずっこけたようにも見えます。
ノイアーのプレイが凄かったらしいので見たかった。再放送も見逃しました。どなたか録画してませんかーー。
>>[80]

ハイライトですが、YouTubeにいろいろ出ています〜。
ご存知でしたら、ごめんなさい。
>>[81]
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
YouTubeのハイライトは海外の方が見やすかったです。でも、テレビ放送後のニュースっぽい日本語ナレーションが入っているものがあるとわかりやすくていいんですけどね。あせあせ
突然の書き込み失礼します。
コミュのご紹介になってしまいますので、不適切であれば削除しますのでご指摘ください。

当方、ベストイレブン百年構想というコミュを開いております。
簡単に趣旨をご説明しますと、色々なカテゴリ毎に皆さんの考えるベストイレブンを決めていこう!というコミュニティになっています。

ここで言う各カテゴリとは、Jクラブであったり、日本代表やJ在籍外国籍選手などなど。
ここ最近のトピとしてはブラジルW杯ベストイレブンなんてものも期間限定ですが開催しています。

もしよかったら覗きにきてください。
参考までにブラジルw杯ベストイレブントピをご紹介です。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5776170&id=76645256&comment_count=23

お気軽にご参加頂けたら幸いです。
読んで頂きまして有難うございました。
ワールドカップなまで見た方いますか?

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FIFA ワールドカップ 更新情報

FIFA ワールドカップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。