ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FIFA ワールドカップコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(620)

ロシアは「史上最弱の開催国」とまで言われましたが、
岩盤のように堅い守り、
そして、でも追いつく粘りも見せました。

クロアチアは2試合連続のPK戦で次は厳しいと思いますが、
Gリーグの頃のようなサッカー見せてほしいです。指でOK

イングランドはかなり強いです。
PK戦予想は失礼なことでした。
優勝候補にも挙がっていなかったチームが優勝を
するかもしれません。
準決
フランスVSベルギーは 3-1でフランス
クロアチアVSイングランドは2-0でイングランド

フランスはここからエンジンをあげてくる
クロアチア 2試合連続PK戦では疲労困憊だろう

決勝はフランスVSイングランド
フランス対ベルギーの1-0でフランスが勝った試合。ちゃんと見てないからあれだけどフランスシュート19本、支配率36%…ベルギーがシュート9本、支配率64%というスタッツには驚いた…ベルギーはボールを持たされる感じでうまく攻められなかったということか…

ウルグアイ対ポルトガルのスタッツはこの試合とはまた違ってポルトガルシュート20本に対しウルグアイは僅か5本。支配率もポルトガル68%でウルグアイは32%だか結果は2-1でウルグアイの勝利という試合だったなぁ
ウルグアイはシュート5本で支配率も32%だったのだがそれでも数少ないチャンスをしっかり仕留めて守って守っての勝利だったしウルグアイのポルトガル戦までの得点は全てセットプレーからで流れの中での得点が全く無かったところが心配されていたけどこの試合は流れの中からの得点でかつ不調気味だったカバーニの2得点ということでシュート5本での2得点での勝利、いずれも流れの中から得点を取ったこと、カバーニも乗ってきたということでウルグアイも波に乗れそうな勝利だっただけにカバーニの怪我は痛すぎたというか明らかなウルグアイの戦力ダウンだったなぁ…
イングランド対クロアチアはどちらが勝つか予測が難しい試合というかとてもどっちが勝ってもおかしくない試合笑

クロアチアは自分が思うに2試合連続PKでの勝ち上がりということで「俺たちは今大会運もある!今大会はなにかついてるしもしかしたらいけるんじゃないか??」という自信を持ってると思うしもうトローフィーが手に見えるところまで来てるからここまで来れば疲労だ足が痛いだなんてよりも勝ちたいという強い気持ちがあればアドレナリン効果で疲れもあまり感じないはず…いっぽうのイングランドもうまくまとまっていて粘り強い勝ち方をしてきているからなんというか…天はどちらに軍配をあげるか笑
しかし今大会はなんとも強豪国の宿命というか強い国だからこそ背負う重圧というものを感じる試合が多かったなぁ…

コロンビアもすごくファンが熱狂的だから「なんとか悲願の優勝を!!」という思いをハメスが出られない分ファルカオがその思いを一心に背負っている感じがとても可愛そうだった…

ファルカオにとって前回ワールドカップでは自分が出られない分ハメスが頑張ってくれたということで今回は自分が頑張ってハメスに恩返しする番だという思いをも強かったと思うし自分の年齢的にもこの大会が最後かもしれないということでファルカオは「ハメスの分も」や「自分的にも年齢的なものもあるから今大会は結果を出したい!!」とか「コロンビアを愛して応援してくれるファンのために」といった押し潰されそうなくらいの色んな重圧と戦っているのだろうな…と良い意味でも悪い意味でもファルカオに重圧がかかりすぎていてなんだか可愛そうだった…そんな良く頑張っていたからなんとか正直もっともっとコロンビアには頑張って欲しかったけど…

ウルグアイもカバーニが居ないということでスアレスが自分ひとりでもなんとかしようという気持ちが空回りしていた感じで見ていてとても悲しかった…
>>[584]

>フランス対ベルギーの1-0でフランスが勝った試合。
>フランスシュート19本、支配率36%…
>ベルギーがシュート9本、支配率64%というスタッツ

これには自分も驚きました。exclamation ×2
この数字は記憶にありません。exclamation ×2
ゴール前に10人を並べ、エムバベを中心として、カウンターを
する戦術がここまでハマったのですね。
ベルギーはGKクルトワの好セーブ、DF陣の踏ん張りがなければ、
もっと失点をしたかもしれません。

フランス強しでした。。たらーっ(汗)
クロアチアとイングランド死闘でした。もうクロアチア応援します。優勝した国に旅行行きます。
決勝はフランス対クロアチアサッカー

その前に3位決定戦は、ベルギー対イングランドexclamation ×2
1986年メキシコ大会で、フランスに敗れて4位だったベルギー。(シーフォが当時キープレイヤーだっけ。)
1990年イタリア大会で、開催国のイタリアに敗れて4位に終わったイングランド。(バッジョとスキラッチのゴールに沈む…。)
今回どちらか勝てば、名誉はあまりないけれど初めての3位だ。

それにしてもフランス対イングランドの、ガチンコ決勝を望んでいた人も多いはず。
200年の時を超えて、ガチで闘うのってナポレオン戦争時からないはず。(代理戦争を除いて)

優勝時の年齢は2歳違うけれど、ムバッペはペレに近づくことができるかな。
優勝予想はフランスサッカー
フランスとクロアチアは、一度だけワールドカップの準決勝で闘っています。1998年のフランス大会。
(その試合で敗れたクロアチアは、モチベーション落とさずに見事初出場で3位にサッカー

前半はスコア動かず、後半開始早々にシュケルのゴールが決まってクロアチアが先制。
自国開催のフランスはこれで火がついて、その後DFのチュラムが2ゴールも上げて逆転。
ちなみにチュラムはこれが代表初ゴールだったそうで…冷や汗

今回のスコア予想は、2−0でフランス優勝。
でも、これが正反対の結果になっても素晴らしいこと夜
(東欧からの初優勝というのは、トピックとしてもいいことだし、勢力図に変化が出て面白い。)
フランスのムバッペは、1958年大会のペレ(当時17歳)以来、決勝でのゴールスコアラーとなるかサッカー
これも期待したいね。
さあ決勝!クロアチアとフランス!今から愉しみです!

2点差は予想したけれど、2−0じゃなく4−2とはなぁ。。。冷や汗
こんなハイスコアで、同じ得点差なのは、1966年イングランド大会以来だよ。
でもその時は延長で西ドイツを引き離してイングランドが初優勝サッカー
こんなに点が入るなんて思わなかった。

ムバッペ、いろんな批判もあったけれど、1958年・ペレ以来の10代での決勝戦ゴール、おめでとう。
17歳でも19歳でもスゴイことだよ。
個人的にはベルギーとブラジルの試合が決勝の方が良かった
明日から何を楽しみに生きていこう…
楽しい1ヶ月でした!当分ロスになりそうですあせあせ(飛び散る汗)
W杯の決勝戦は負けた方も相手側の歓喜を見つめながら居ないといけないから辛いですね涙私はフランスも旅行した事有りますし、また行きたい国ですが、ドイツフリークな中早々姿を消したドイツに替りW杯2018年ロシア大会を大いに楽しませてくれたのがベルギーとクロアチアでした。クロアチアは3試合延長戦、中1日少なく、延長戦の時間含めるとフランスよりも1試合多い計算になるそうです。ロシア内移動距離もフランスが7000に対して14000倍の移動距離。でも運も実力の内。優勝したフランスのグリーズマンの鮮やかなPKゴールやアシスト、若いホクバやエムバペ本当に素晴らしかったです。それでもやはりクロアチアに優勝トロフィーして欲しかったです泣き顔
MVPはモドリッチ選手前大会のメッシのMVPには正直納得いかなかったですが、今回のMVPはモドリッチ選手かアザールだと思いいたので納得です。W杯終りましたね。寂しいですね。W杯を返しに会場に現れた元ドイツ代表キャプテンのラームを見た時に懐かしさとやはりこの人が支柱だったなと改めて思い切なくなりました。
最後にフランス優勝おめでとうございます。皆様次回カタールでまたお逢いしましょう。パリに旅行行くかな。
ありがとうございましたexclamation ×2
>>[606]

WCって書くとトイレの話みたいだな(^^;
本当に楽しい一ヶ月でした。
旧ユーゴの国々が一緒だったらどんなに強かっただろうかと妄想していましたが、クロアチアが決勝まで行くとは。
決勝は単純に判官びいきでクロアチアを応援してました。


日本代表については色々言われてますが、個人的に一番実感したのが、次世代のゴールキーパー育成しないと。
セネガル戦もあのミスさえなければ、柴崎休められるか、反対側のブロックに行けたかもしれないのにと思うと惜しくて惜しくて(._.)
>>[614]

いえいえ、たんなるネタツッコミなので(^^

ワールドカップもトイレ(ウォータークローゼット)も、どちらも「WC」で合ってますよ。

ログインすると、残り598件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FIFA ワールドカップ 更新情報

FIFA ワールドカップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。