ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ライフスクール&サスケ&NLP九州コミュの活元運動・・・(*^_^*)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 先日、日田市開催!

 「2008年に向けての活元会」をやりました。

 遠路はるばるおこしの皆様も・・・・お疲れさまでした。ハート達(複数ハート)目がハート

 
 活元とは・・・・・

 人間は、身体の使い方にクセを持っています。
 心のクセも身体に反応してくるのは、みなさんもおわかりでしょう。

 赤ちゃんや子どもを例に例えると、常に活元をやっています。

 大人の寝相もそうです。寝ているときは無意識ですが知らないうちにゴロゴロと
 動いていきます。


 感度が鈍くなると、痛みも凝りも、身体の状態もわからなくなる人がほとんどでしょう。

 風邪の症状は、熱、咳、悪寒、だるさだと確信している人がいるかもしれませんが

 それだけではありません。雷

 ちょっとした、落ち込んだ、心の状態や、ちょっとした腹痛など、表に現れずに
 解消している場合もあります。晴れ

 身体の不調をすばやく解消することは、心の不調を回復させる原点ともいえるでしょう。


 さて、活元は最初に呼吸法によって、邪気を排出したり、背骨を意識してねじったり、延髄に刺激を与え、あとは、自分が動きたいように動いて行きます。

 身体に意識を向けていくと、鈍い所、痛みのあるところ、だるい所、気のつまっている所、などなんとはなくですが、意識できるはずです。

 人間は与えられた動きには反応できるようですが・・・・

 逆に「自由に動け!」という段階には抵抗を示します。モータースポーツ走る人

 指示待ち路線で教育され、長年それに忠実に遂行している人には、最初は難しいかもしれません。しかし、最初の一歩がなければ、二歩目は無いのですから


 自由に動いていきます。最初は意識しながら・・・・それでOKです


 音楽をかけながらやると、やりやすいでしょう衝撃るんるん

 
 今朝、私もやりましたが、実に爽快です。波目がハート

 身体は軽く、この軽さは子どものときのような軽さだ!と憶いだされます。


 活元は筋肉運動ではありません。

 動きたいように、身体を動かしていくと、ある瞬間から面白い現象が起こります。


 満月 身体の感覚が無くなり、言うなれば

     気体化してしまいます。

     無重力の中では、身体の重さは感じられませんよね〜

     
     身体の感覚が無くなってきます。


     動いてはいますが、重さは感じられず、気→エネルギの中に同化したような
     感覚を味わいます。霧


     そしてさらに、身体は自由にひとりでに動いていきます。

     ある瞬間から「気体化」がはじまるんですよ〜ぴかぴか(新しい)

     実に爽快です。走る人ぴかぴか(新しい)


  身体が透明に感じられて行くような感じですウインクぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  


  新たな年を向かえるにあたって、心も身体も爽快に・・・・富士山チャペル 


   
   
                   無限なる自由ウインクハート達(複数ハート)でまいりましょう



  


      


 
 

 

コメント(8)

お世話になりました。

こんなに早く、日田を訪れるとは思いませんでした。

人生の流れは不思議なものですね。
先日は、お世話になりました。

思いっきり活元が出来て、夜眠れたのが嬉しいです。

お世話になりました!
久しぶりの人数が集まってするワークや活元、とってもカラダに「きき」ました〜

自宅でひとりでするものとは少々違いましたね。


その日の夜から、いろんなことが出てきております。
すべて良い方向へ進んでいることと捉えることにしま〜す(^o^)/



直接的な感覚ではありませんでしたが、気持ちよかったです♪
(今も気持ちいいです♪)


 
 活元は人生の流れを変えていきます。

 もちろん、その人の心からの望む方向に。

 こんちゃんさん、流れにのっていきましょう。手(チョキ)

 
 今は子供達が冬休みなので、毎朝6時半には起きて、活元を始めます。

 朝の活元はいいですよ〜富士山るんるんぴかぴか(新しい)

 身体がかる〜く、クリーンなエネルギーが身体の中で巡っている状態です。

 目はスッキリ、頭はさらにシャープに位置情報

 食べなくてもいい状態が起こり、もちろん贅肉は消えていきまーす乙女座目がハート

 気体化は、瞑想状態になります。ぴかぴか(新しい)

 執着から解き放たれていきます。

 それはそれは気持ちの良い状態です。目がハート

 
 衝撃 ぜひ活元を習慣にしてください。

 
 自分で会得したもの、体得したものは、揺ぎない自信と活力を与え、それは
 自分が望む未来を実現させていく原動力になります。

 内なるパワーを信じて、実践あるのみ!です目がハート

 
 


 
お世話になりました。

座ったままの活元は初めてでした。
身体が変わったんだな〜と実感しました。

この冬はもう3回風邪を引きました。
嬉しい!!
今やや下痢?です。
しかし不快感はなく餅つき準備や掃除をしてます。


PS
明日やっと外泊 一泊許可が出ました。
帰ってきます。
背中を施してねと言われてます。

 一年の計は元旦にあり衝撃


 みなさん、元旦に 活元 実践しましょう目がハートハート達(複数ハート)


 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライフスクール&サスケ&NLP九州 更新情報

ライフスクール&サスケ&NLP九州のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング